一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
寝る場所
2015年05月05日 (火) | 編集 |
沙月が昼間寝る場所は、基本は巣箱の中で

巣箱でおねんね

奥の方に入って寝ていますが、ここ数日みたいに少し暑かったりすると

巣箱でおねんね

こんなふうに少し外側に出てきて寝ています。奥だと自分の熱がこもるんでしょうか。

お砂場でおねんね

ほんの少しだけですが、お砂場に行って寝ていることもあります。かわいい寝姿がバッチリ見えるので飼い主にとっては嬉しい限りです。ほんとは砂場の容器は透明じゃなくて中が見難いほうがハムにとっては落ち着くとは思うのですが。

お外でおねんね

驚いたのが、巣箱の外まで出てきて寝ている姿を見た時でした。何だかその場に行き倒れているような感じですね。写真を撮ったらすぐに気づいて中に引っ込んでしまいましたが、これはちょっと大胆すぎるんじゃないかと‥。^^;

それだけ新しい環境に慣れてくれたということなんだと思いますが、沙月はけっこう神経が太いのかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
沙月ちゃん大胆ですね(^m^〃)
でもこんな寝姿が見られて羨ましいです。
確かに環境にも慣れた証拠なんでしょうね。
女の子は大胆かつ神経が太いのかも(笑)
2015/05/06(Wed) 12:35 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさん こんばんは♪
新しいハムちゃんのお迎え おめでとうございます🎉この日を楽しみにしてました。
沙月ちゃん💕かわいい!これからの成長が楽しみですね。
2015/05/06(Wed) 18:30 | URL  | かずママ #-[ 編集]
>ちえさん
こんばんは。
これから暑くなってくるとかわいい野良寝姿がたくさん見れそうですし、こういう大胆さはうれしいですね。
ショップからお迎えしたことを考えると慣れてくれたのはけっこう早いのかな‥なんて思っています。

>かずママさん
こんばんは。
ハムちゃんがいる生活が久しぶりなせいか、活動している姿を毎日見ているとウキウキしてきます。
ハムの成長は早いけど、見ているのは楽しいですね。沙月のことかわいいと言ってくださって、ありがとうございます。
2015/05/06(Wed) 21:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック