一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良寝?
2005年12月17日 (土) | 編集 |
野良寝


元気に回し車を回していた茶々ですが、その後しばらくして静かになってしまいました。
どうしたのかな‥、寝ちゃったのかな‥と思って茶々の衣装ケースを覗きこんでみたら、横たわった茶々の姿がありました。声をかけても起きる気配はないし‥。
まさか具合が悪くなったのでは‥?とびっくりしたのですが(だったら写真など撮る余裕があるのかってつっこみはなしです(^^;)、写真を撮ったり騒いでいたら少ししてから目を覚ましていました。
病気のときにこんな格好をされると心臓に悪いです。

野良寝


今朝もごはんをあげた後に一度は巣箱に入っていった茶々ですが、しばらくしてから起き出してきて砂場で丸くなって寝ていました。
しっかりおててをついて前のめりに倒れないようにしているようで‥。
あまり暑くはしていないはずだし、野良寝されるとちょっと心配になってしまうので、かわいい姿が見れるのはいいけど、できればやめて欲しいところです。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
その気持ちわかります(;_;)あおむけで寝てるとあせりますもん!初めて見たときはビックリして起こしちゃいましたゝゝなれてくると、この姿がめちゃかわいいんです(o^o^o)口もぐもぐしてすごい幸せそうに見えるし♪♪
2005/12/17(Sat) 23:37 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
野良寝、かわいいけど、時と場合によりますよね~。
それにしてもこの時期砂場で野良寝とは・・・(°◇°)~ガーン
茶々ちゃんNEKOさんを心配させたら駄目よ~。
2005/12/18(Sun) 01:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
突然こんな風にねんねされると心配しますよね。
うちも過暖房程じゃないのに、野良寝していて、
大丈夫かなって心配しました。
気分転換や好きなところ、気に入ったところがあるのは分かるけれど、
飼い主の気持ちもちょっと察してほしいところですね(苦笑)
2005/12/18(Sun) 14:27 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
わかるわかる!
健康な時だって心配になるのに病気の時なんて心臓がとまりそう。
夏ならともかく冬場の野良寝は禁止したいですね。
2005/12/18(Sun) 17:49 | URL  | まめママ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
知らないとつんつんしてみたくなりますね。
起こされたほうはいい迷惑でしょうけど。(^^;
ガンマくん、寝たままもぐもぐしているんですか。(^^)

>Sacchanさん
いくらエアコンつけっぱなしとはいえ、20度ちょっとしかないのに野良寝なんて、寒くないのかな‥って思ってしまいます。
暖かいところでぬくぬく寝ていて欲しいですよね。

>ゆきゆきさん
元気なとき&暖かいときならかわいい姿が見れてうれしいのですけどね。
ちょっと変わったところがあると心配してしまいますね。
単なる心配ですめばまだいいかな‥と思いますが。

>まめママさん
逆に出てこないとそれはそれで心配になりますけど。
野良寝禁止!って書いて貼っておきましょうかね。(^^;
2005/12/18(Sun) 21:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
そうですよね~。冬の時期に仰向けで寝られちゃうと
正直あせりますね><私も病気で仰向けで寝てたらビックリ
すると思いますよ~。でも声かけたら起きてズダダッ!って
走ってくるので安心しますが^^;NEKOさんのブログ
リンク集に入れてもいいですか?これから茶々ちゃんの様子も
見ていきたいので^^
2005/12/18(Sun) 22:18 | URL  | 唯 #-[ 編集]
唯さん、こんばんは。
元気なときでも仰向けはびっくりしますよね。
初めてそんな姿をみたりするとちょっとあせってしまいますしね。
声をかけてちゃんと起きてくれるのなら安心だけど、それだと狸寝入りしてない?って思っちゃうかも。(^^;
リンク集に入れていただけるのですね。
ありがとうございます。(^^)

2005/12/21(Wed) 20:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
