一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
新しいハムちゃん
2015年05月02日 (土) | 編集 |
すっかり暖かく(というより少し暑いくらいに)なりましたね。

先週の土曜日(4/25)にペットショップから新しいハムちゃんをお迎えしました。ジャンガリアンノーマルの女の子です。誕生日は3月中旬で韓国出身だそうです。しばらくハムちゃんがいなかったのと、ペットショップからハムちゃんを迎えるのは15年ぶりくらいというすごい久しぶりのことなので、まだいろいろと試行錯誤しています。昔買った飼育書を引っ張り出してみたりとか。^^;

もう少し早くお迎えしたかったのですが、4月は気温も低めで天気もいまいちというのが続いていたので少し遅くなってしまいました。とりあえずショップからお迎えした時の一週間の壁は超えてくれたかなと思います。ジャンでは経験はないのですが(ごるでは過去に何匹かありました)、念の為ブログで紹介するまで少し時間を取りました。

連れてきた時の箱

家に着いた時には入っていた箱はこんなふうに大きな穴が開いていました。もう少しで外に出てこれる大きさになっていて、危ないところでした。以前にも同じようなことを経験したことがあるので、箱を入れられる少し丈夫な袋を別に持って行ったので問題はありませんでしたが。ちなみにペットショップで入れてくれた袋にも穴が開けられていました。

淡いノーマル色

ノーマルにしては少し色が淡くて白っぽい感じの子です。お迎えした時の体重が21gで、たぶんうちでお迎えしたジャンの中では2番目に小さい子です。その後もあまり体重が増えず未だに22〜23gくらいです。あげているごはんはそれなりに食べているようですが、それ以上に活動する量が多いのかな‥と思っています。

名前は沙月(さつき)にしようと思います。またこれから少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック