一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
片付けました
2014年06月16日 (月) | 編集 |
週末に真菜の衣装ケースを片付けました。買ったけどほとんど使うことなく残ってしまったものや、あいてしまった空間を見るとやっぱり寂しいですね。なくなった次の日に火葬をしてもらい、今は小さな骨壷に収まっています。

いつも野菜など、ハム中心に考えていろいろ買っていましたが、それがなくなるので食生活が偏らないようにしないといけないなと思っています。お世話の必要がなくなると生活のリズムも大きく変わりそうな気がしますし。

白っぽくなったときの真菜

このところ暑い日が続きますね。みなんさんのお宅のハムちゃんが元気で過ごせますように。

真菜へのたくさんのお悔やみの言葉や拍手、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
私もろくのケージは火葬の後、すぐ片付けました。
ろくの場所にはるーちゃんが・・・。
1匹飼いだと、急にさびしくなってしまいますね。
真菜ちゃん、こんなに白はむになったりしたんですね。
また、懐かしい写真もたまにアップしてくださいね。
NEKOさんも体調崩されませんように・・・。
2014/06/17(Tue) 10:29 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
いつもそこにいた子の姿が見えないのは寂しいですね。
かわいい真菜ちゃん、大好きでした。
2014/06/17(Tue) 23:33 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
真菜ちゃん、三毛猫バージョンの時の写真ですね。
本当、可愛い女の子でしたv-398

昨日オッくんも、真菜ちゃんのあとを追いかけるように旅立ちました。
とても安らかなお顔で、眠るように・・・、
オッくんは、生まれた時から誰かしら家族が傍に居たので、
お空では、今頃真菜ちゃんにベッタリかと思われますv-398

お別れは悲しいですが、長生きしてくれた分だけ、
沢山思い出をありがとう・・・ですね。
2014/06/18(Wed) 10:39 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

>Sacchanさん
ろくちゃんの代わりに元気なるーちゃんがいっぱい癒してくれますね。
一匹もいなくなっちゃうとやはり寂しくなりますね。
真菜は初めて白くなった子なので、ずいぶんと楽しませてもらいました。

>MALIAMARIさん
長く一緒にいた分、存在の大きさを改めて感じます。
真菜のこと、気に入ってくださってありがとうございました。

>えーきちさん
毛色が変わるハムちゃんは初めての経験だったので、見ていてとても楽しかったです。
オッくんもお空へ旅立っていったのですね。安らかにいくことができたのはよかったですね。
お空で家族みんなで楽しく過ごしているといいですね。オッくんのご冥福を心よりお祈りします。
長く一緒にいてくれて、ほんとにたくさんの思い出をくれたことには感謝ですね。
2014/06/22(Sun) 21:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
初めまして
初めまして。
7月12日 1歳9ヶ月の 我が家のじゃんハム、ポテチくんが お空にいってしまいました。ずっと 涙がとまらず、色々 ハムちゃんのブログをみてたら、こちらのブログにたどり着きました。

熱中症、脱水、お腹に腫瘍があり…と、最期は 病院で亡くなったのですが、病院から一緒に家に帰ってきて、抱っこしたまま、3時間くらい泣き 、今 まだ涙が とまりません。

病院の先生からは、家族になってくれたことに感謝し、今までのいっぱいの思い出を胸に これからは、どこにもいかない、ずっと心の中に一緒にいるんだからね、と言われました。

私自身、食欲もなく…。どうしたらいいのか?気持ちの整理がつきません。
私が泣いてたら ポテチくんもお空に行けない…と思って 泣かないように してるのですが、ふとした時に 涙が溢れてとまらないです。

どうしたら良いのでしょうか?
2014/07/14(Mon) 12:15 | URL  | かずママ #-[ 編集]
こんばんは、かずママさん。はじめまして。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。少し落ち着かれたでしょうか。
食欲のほうは少しは戻られましたか。

ポテチくんを可愛がって大事にしていたんですね。
大事にしていたハムちゃんとのお別れは本当につらいですね。
病院の先生、やさしい言葉をかけてくださって、いい方ですね。
でも、すぐに気持ちを整理して頭を切り替えるのは、とても難しいことと思います。

しばらくはあれこれ考えて、悲しくて涙が止まらないこともあるでしょう。でも、泣きたい時には泣いていいんです。
一緒に暮らして、たくさんの思い出をくれたポテチくんのこと、楽しかったことなど、いろいろ思い返してあげてください。
ポテチくんと出会って、一緒に暮らしたたくさんの思い出はかけがえのないものだと思います。癒してもらったこと、楽しかったことなど思い返しながら、少しずつ元気になっていってください。あわてなくていいんですよ。
いろいろと思い返しながら、ポテチくんに心からありがとうって言えれば、悲しみも少し和らいでくれるような気がします。

ポテチくんのご冥福をお祈りします。きっとお空から見守ってくれていますよ。
2014/07/22(Tue) 23:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
