一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
今までありがとう
2014年06月09日 (月) | 編集 |
今日、真菜はお空へ旅立って行きました。今までよくがんばっていましたが、3歳3ヶ月を迎えてホッとしちゃったのかな‥。

昨日の夜、飼い主が寝る前にエサ入れを覗くとほとんど減っていなかったので、様子を見てみたらもう昏睡状態という感じでした。その後、深夜から早朝の間になくなったようです。夜、ごはんを食べようとしている姿が、一生懸命に生きようとしている真菜の最後の姿になりました。

こんなに長く生きてくれて、たくさんの思い出をくれた真菜と出会えて、とても幸せでした。里子にくださったえーきちさん、間を取り持ってくださったSacchanさん、本当にありがとうございました。

真菜を見に来てくださった方、コメントをくださった方、応援してくださった方、みなさん、どうもありがとうございました。真菜は、とても素敵なハムちゃんでした。

上を見上げて

いつも飼い主のこと見上げてくれていたけど、これからは真菜のことを思い出して飼い主がお空を見上げることになるかな。

小雪の時からお世話になっているお寺さんで火葬してもらってきます。
真菜、いっぱいいっぱいありがとう。大好きだったよ。
お空でパパやママ、きょうだい達と仲良くね。
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん・・・、女の子なのに大きい病気もしないで、
今まで本当に、よく頑張ったね。 いいコやね・・・。

実はオッくんも、ここ数日、眠ってる間は、
声をかけても、指でつついても起きないことがあって、
そろそろお別れが近いのかもしれない・・・と、思っています。

NEKOさん、最後まで、真菜ちゃんを可愛がって下さいまして、
ありがとうございました。
いい人にもらわれて、真菜ちゃんは幸せでした。
2014/06/09(Mon) 20:15 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
がんばったね
真菜ちゃん せいいっぱい生きる姿を見せてくれてありがとう!
すごい 女の子です!
お空で たくさんの仲間と仲良くしてね。

NEKOさん お疲れ様でした。 大切にお世話してもらって、真菜ちゃんは大満足でお空に昇って行ったんじゃないかな。

2014/06/09(Mon) 21:06 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
真菜ちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。
NEKOさんにたくさん可愛がってもらって、十分満足して旅立ったことと思います。
えらかったね、と今頃は天国でパパとママに褒めてもらっているでしょう。
えーきちさんと同じく、NEKOさんに貰っていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。
2014/06/09(Mon) 21:43 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
真菜ちゃん、頑張って生き抜いてくれましたね。
こんなに長生きしてくれて、私までも嬉しいです。
我が家のジャンハムを皆見送り、ジャンノーマルちゃんが大好きな私は、真菜ちゃんの日々を目を細めて眺めていました。
いい子でしたね。
真菜ちゃん、ありがとう。
天国でファミリーと楽しく暮らしてね。
2014/06/09(Mon) 21:55 | URL  | こは。 #TkSw/e0A[ 編集]
真菜ちゃん立派でしたね。
そして素晴らしいハム生だったと思います。
NEKOさん寂しくなりますが少しずつ元気を
取り戻して行って下さいね。
真菜ちゃん今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
2014/06/11(Wed) 11:05 | URL  | ちえ #-[ 編集]
真菜ちゃん、とっても立派でしたね。ほんと、飼い主冥利につきますね。
こんなに長い時間一緒に過ごせたNEKOさんは幸せ者ですね。
こちらから空を見上げる…素敵な言葉。私も見上げてみますね。
また縁があったら、是非。
懐かしいコ達の思い出話もしたいです。
真菜ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2014/06/11(Wed) 22:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃん、一生懸命生きてくれましたね。
いい飼い主さんに引き取られて幸せなハム生だったことでしょう。
お空にはうちの子達もいるから、一緒に遊んでくださいね。
2014/06/11(Wed) 22:59 | URL  | しろちゃん #-[ 編集]
真菜ちゃん、立派なハム生でしたね。
3年あまり前、ちえさんのところ滞在していた子ハムちゃんが、NEKOさんのところにやって来たご縁に驚きました。そして、とてもかわいがられている様子を見せていただくたびに、和みました。
老ハムさんのお世話は、手がかかりますが、長生きしてくれることがうれしくて、全然苦になりませんよね…。それだけに、旅立たれた後のお気持ちの穴も大きいと思います。NEKOさん、ゆっくりお元気になってください。
真菜ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2014/06/12(Thu) 12:41 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
時々しかパソコンを起動しないのですが、いつも一番に真菜ちゃんに会いに来ていました。
今日は、寂しいお知らせに涙が出てきました。
かわいくて長寿の真菜ちゃんは憧れのハムちゃんでした。

今はお空の上で、里菜ちゃんや菜月ちゃんたちとクルクル遊んでいるかしら?
うちの子たちとも仲良く遊んでくれてるといいな。

2014/06/13(Fri) 15:41 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。
真菜へのたくさんのお悔やみの言葉、ありがとうございます。

>えーきちさん
真菜は、とても長生きしてくれて、思い出もたくさんもらって、本当にいいハムちゃんでした。
オッくんが穏やかに過ごせますように。少しでも一緒の時間が長くなるといいですね。
ありがとうございました。

>こまちさん
真菜は、最後までほんとに一生懸命でした。十分なことができたかわからないけど、満足してくれていたらいいなと思います。

>ぷくぷくさん
大きな病気もせず、長生きしてくれたハムちゃんは初めてでした。とても可愛い、素敵なハムちゃんを迎えて一緒に過ごせて、よかったです。ありがとうございました。

>こはさん
初めての3歳超え、たいしたお世話の手間がかかることなく、ほんとにいい子でした。
がんばっている姿は忘れられない思い出です。

>ちえさん
ありがとうございます。
今は、お空でポミンちゃんと仲良く遊んでいるでしょうね。
ぽっくんが元気で長生きしてくれますように。

>Sacchanさん
初めて大きな病気で見送らなかったというのが、一番ありがたかったです。
本当の意味での寿命だったせいか、見送った後も心が少し楽だったように思います。
もしまた御縁があれば。

>しろちゃんさん
真菜は、最後までほんとによく生き抜いたという感じです。
幸せだったのなら、うれしいです。
しろちゃんさんの子達と仲良く遊んでいるといいですね。

>ゆあさん
老ハムといっても、大きな病気とかはなかったので、お世話がそれほど手間という感じはしなかったです。
長く一緒にいられるというのは、うれしいですね。やはり長く一緒にいた分、寂しさはつのりますが。

>MALIAMARIさん
ここまで長寿のハムちゃんは初めてでしたが、長生きしてくれるとほんとにうれしいですね。
いなくなって寂しくはなっちゃったけど、お空でみんなと仲良く遊んでいるといいですね。
2014/06/16(Mon) 22:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック