一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冷房
2014年06月02日 (月) | 編集 |
昨日、今日と真夏のような暑さですね。さすがにこれは暑すぎると思い、エアコンを冷房にして弱く入れました。

暑いからか‥

暑い中、横になって寝ている真菜です。今は巣箱の中でちっこするので、下にペーパータオルを敷くようにしています。暑いので、ティッシュは少しだけ入れています。ちっこですぐ汚れるので、交換は1日2回しています。

巣箱の外に出てくるのは、ごはんを食べるときだけになっていますが、今日もちゃんと食べに出てきました。がんばっています。今は、えさ入れは巣箱の近くに置くようにしています。

たまご焼き、うまうま

食べてくれるものが少なくなっていますが、たまご焼きはまだ食べてくれます。大好きだったグリーンピースは食べなくなってしまいました。
コメント
この記事へのコメント
暑くなりましたね。
真菜ちゃん、毛皮を着ているので、余計に暑さを感じるでしょうね。
しっかり食べて、3歳3ヶ月のお誕生日を迎えてくれるよう、願っています。
2014/06/04(Wed) 15:56 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんわ。梅雨入りですね。
ろくへのお悔やみ、ありがとうございました。
真菜ちゃん、がんばってますね。
自分で出て来て食べられるうちは、「まだ生きたい!」という気持ちなんでしょう。
サポートする方としてはできるだけのことはしたいですね。
真菜ちゃんが穏やかに暮らせるよう願っています。
2014/06/05(Thu) 19:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
今日は真菜ちゃんの3歳3ヵ月の月誕生日ですね。
今日もいつもと変わりない穏やかな一日を過ごせますように。
2014/06/07(Sat) 13:58 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは、真菜ちゃんも頑張ってますね。
オッくんも、足取りがちょっとおじいちゃんになってきたかな?v-509
バランス崩すと、スッコロんでしまいますv-398
梅雨に入り、湿気や寒暖の差があり、人でも体調悪くなるのに、
小さな老ハムちゃんには、さぞ堪えることでしょうね・・・v-409
代わってあげられないですが、出来る限りのことはしてあげたいですね。
2014/06/07(Sat) 19:58 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは。

>MALIAMARIさん
梅雨入りして少し暑さが和らいだので助かっています。
それでも暑いのか、もうティッシュはほとんど使わないようです。
ありがとうございます。何とか3歳3ヶ月を迎えてくれました。

>Sacchanさん
じめじめとしたいやな梅雨の季節ですね。
ずいぶん弱っているけど、まだ食べようとする気力はしっかりあるようです。
できることはあまりないですが、真菜が少しでも楽に過ごせるといいなと思います。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
不安を抱えながらも3歳3ヶ月を迎えてくれました。ほんとにすごいです。
真菜が少しでも辛くなく、穏やかに過ごせたらいいなと思います。

>えーきちさん
真菜は、何とかがんばってくれています。
オッくんは、まだ元気そうですね。
足取りがおぼつかなくなってくるのは仕方ないんでしょうね。
こまめに様子を見て、できることをしてあげたいですね。

2014/06/07(Sat) 21:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
