一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲はまだあるようだけど
2014年05月31日 (土) | 編集 |
このところ暑い日が続きますね。今日はエアコンをつけようかと迷ったくらいですが、少し真菜の体温が落ち気味だったので、少しくらい暑くても大丈夫かな‥と何もせずそのままにしました。

真菜はずいぶんと弱ってきて、手足を思うように動かすのもままならないようです。特に左足がきちんとつけられないのか、すぐに左側に転んでしまいます。毛づくろいもほとんどできなくなって、毛並みはボサボサだし、ちっこでお腹のあたりも汚れてしまっています。でも、食欲はまだあるようで、何とか食べようとがんばっています。

食欲はまだあるけど

最近は、餌入れの中で横たわるようにして食べている姿をよく見かけます。手はうまく使えないので、口を直接つける(つっこむ)ようにして食べています。

来週には3歳3ヶ月を迎える真菜ですが、それまでがんばってくれるかは難しいかもしれません。あとどれくらい真菜の命が残っているかわからないけど、少しでも辛くなければいいなと思っています。

コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃんの「生」への執着を感じます。
NEKOさんと1時間でも1分でも多く一緒に生きたいと思っているのでしょうね。
写真見ているだけで涙が出てきます。
NEKOさんのおっしゃる通り、どうか辛くないように残された時間を精一杯生きてほしいです。
2014/05/31(Sat) 22:43 | URL  | しろちゃん #ARmFqgzw[ 編集]
真菜ちゃん、自分の力で必死に生きてますね。
一生懸命な真菜ちゃんを見て、私も涙が出てきてしまいます。
暑すぎないなら、体の保温のためにも室温は高い方が真菜ちゃん、過ごしやすいかもしれませんね。
2014/06/01(Sun) 07:02 | URL  | こは。 #TkSw/e0A[ 編集]
真菜ちゃん 生きる! って がんばっているんですね。
NEKOさんとの暮らしが楽しくて、できるだけここにいるんだ!ってがんばっているんでしょうね。
写真を見ると泣けてきます。
見守るNEKOさんも切ないと思います。
2人とも応援しています。。。 それしか言えません。
2014/06/01(Sun) 09:40 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
真菜ちゃんの生命力の強さに驚かされます。
NEKOさんとの幸せな日々をまだ終わらせたくないのでしょうね。
里菜ちゃんも、「まだこっちには来ないでね」と言っていますね、きっと。
真菜ちゃん、どこも痛くありませんよう、願っています。
2014/06/02(Mon) 13:41 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>しろちゃんさん
真菜は何とか生きようと一生懸命がんばっているようです。
長く一緒にいてくれるって、うれしいですね。

>こはさん
まだまだ生きるよ‥とがんばってる真菜の生命力はすごいなと思います。
急に暑くなったので、真菜の負担になってなければいいのですが。

>こまちさん
もうかなりよれよれになっているのですが、よくがんばっているなと驚かされます。
してあげられることがほとんどないのが見ていて少しつらいです。

>MALIAMARIさん
真菜はほんとに生命力の強い子なんだなと思います。
こんなに長生きして、一緒にいてくれてうれしいです。
2014/06/02(Mon) 21:46 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
