一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレの改造
2014年04月19日 (土) | 編集 |
トイレでちっこする姿が減り、他のところですることが多くなった真菜ですが、濡れていてもあまり気にならないのか

チッコの上でも

チッコした上に座っていても知らんぷり‥といった姿を見かけます。

チッコの上でも

冷たいとか、ばっちいとかは感じないんでしょうね。ちっこしようと巣箱から外に出てきて歩いている途中でちっこしていることもあって、ほぼ毎日、ちっこしそうな場所に敷いたペーパータオルを変えてあげています。

改造したトイレ

ほとんど使わなくなってしまったトイレですが、ときどき中に入ってカジカジしているので、正面のプラスチックを切り落として、少しでも出入りしやすいようにしました。もうケリケリはしなくなっているので、砂が蹴り出される心配はないと思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
トイレの入り口を切り取るなどということ、考えもしませんでした。
せいぜい、屋根をつけない・・・くらいで。
手前の踏み台も含めて、たくさんのアイデア、とても参考になります。ありがとうございます。

真菜ちゃん、快適にゆったりと暮らせているようですね。
チッコなんて、気にしていないのかな。
2014/04/23(Wed) 12:53 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
トイレ改造、なるほど~。
NEKOさんの愛情を感じます(^-^)
うちの天使ジャンガリアンたちも、高齢になると、ちっこの上におちゃんこしちゃったり、あんまり気にしなくなってました。
今ぐらいの気温は過ごしやすいかな(^-^)
2014/04/26(Sat) 07:34 | URL  | こは。 #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってしまい、すみません。

>MALIAMARIさん
最初は屋根を取ろうかと思ったのですが、ときどきカジカジしている姿を見ると、取ってしまったらかわいそうかなぁと。
できることはあまりないけど、いろいろ工夫して少しでも過ごしやすくしてあげたいですね。

>こはさん
ほんとはバリアフリーとかにできるといいんですけど、それは難しいので何かできそうなこと‥と、少しでも過ごしやすくなればいいなと思って試してみました。
ほんと、暖かくなって過ごしやすくなりましたね。
2014/05/02(Fri) 23:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
