一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
カジカジの理由‥?
2014年04月10日 (木) | 編集 |
今日で真菜をお迎えして一緒に暮らし始めてからちょうど3年が経ちました。動きを見ていると少しずつ老いが進んでいることがわかってちょっと切ない感じがしますが、こんなに長く一緒にいられることに感謝です。

トイレ、カジカジ

相変わらず、トイレのカジカジは止まりません。ほとんど寝てばかりでごはんかチッコのときにしか起きてこないと思っていましたが、ときどき聞こえてくる齧っている音から、それ以外にも何度か起きてきていることに気がつきます。

こんなに齧っていて大丈夫かなぁ‥と、改めて歯をじっくり見てみると、かみ合わせはちゃんとしているものの、上下の歯の長さの割合が通常と少し違うことに気が付きました。若い頃の健康な(普通の)状態からすると、上の歯が長く、下の歯が短くなっていました。もしかすると、上下のバランスが崩れていることで、噛みあわせたときに違和感があるのかな。それで気になって(少しでも解消しようとして?)カジカジしているということなのかも。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
真菜ちゃん頑張ってますね。
3才越えしてもまだまだ元気なとこを見せてくれるなんてうれしいですね!
くるくるの様子は おばあちゃんだなあなんて思いましたが。
まだまだ若い子には負けないよ! と言ってるようにみえます。 かわいさだって負けてませんものね。
これからおいしいものがたくさんの季節ですね。
NEKOさんと味わってね!


2014/04/11(Fri) 22:13 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
NEKOさん、具合いかがですか?
何気に寒暖差があるので、体調崩しがちですね。
自分の家で生まれたコでないとお誕生日過ぎても実質過ごした期間とは違いがありますね。
3年一緒に過ごす。素敵ですね~♡
いろいろ不安もあると思いますが、やっぱり嬉しさが先に立ちますね。
2014/04/14(Mon) 20:30 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。
お返事が遅くなって、すみません。

>こまちさん
ずいぶんとおばあちゃんになって、よぼよぼ、ヨタヨタしてきましたが、気持ちはまだまだ元気なようです。かわいいと言ってくださって、ありがとうございます。
元気なうちにたくさんおいしいもの食べて、満足してもらいたいです。

>Sacchanさん
心配してくださって、ありがとうございます。寒暖差があると、自分より真菜のほうが大丈夫かなと気になります。
ハムちゃんと3年一緒に過ごすなんて、ほんとに夢のようです。これからも少しでも長く一緒にいられたらと思います。
2014/04/19(Sat) 22:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック