一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真菜、3歳1ヶ月
2014年04月07日 (月) | 編集 |
今日で真菜は3歳1ヶ月になりました。おめでとう。^^
少しずつ老化が進んで、ずいぶんヨタヨタしてきましたが、まだまだ元気そうです。お祝いに、いつもより多目におやつをあげました。

クシクシ、毛づくろい

回し車を回すことはめっきり少なくなってしまいましたが、ときどき回し車の上で毛づくろいしている姿を見かけます。さすがに、思うように手足を駆使してとはいかなくなってきたようですが。

トイレでちっこすることはかなり少なくなり、巣箱の外で適当にしているようです。もう大きな段差を超えるのは大変で面倒になってきているのかもしれません。

巣箱のそばにペーパータオル

巣箱のすぐ側でちっこしたときに吸収しやすいよう、ペーパータオルを敷くようにしました。少し濡れている部分があるのがわかると思います。

先週、飼い主は風邪を引いてしまって、しばらくおとなしくしていました。週末も出かける予定があったけど、キャンセル。まだ完全には抜けていないけど、ようやく普通に戻りました。季節の変わり目は注意が必要ですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
お久しぶりです!昔「ガンマ」というハムちゃんを飼ってたものです。お久しぶりすぎて名前わからないですよね(笑)

真菜ちゃん、3歳1か月の誕生日おめでとうございます!3歳越えたハムちゃんを見るのは自分は初めてです!3歳越えるハムちゃんがいることに感激(;_;)
2014/04/08(Tue) 01:05 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
真菜ちゃん、3歳1ヶ月おめでとうございます!
チッコはもう仕方がないですよね~
うちの子もトイレに間に合わず歩きながら漏らしてました(^^;)
昼間は暖かいですが朝晩はまだ冷える日もあります。
NEKOさんもお大事になさって下さい。
2014/04/09(Wed) 22:14 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
お久しぶりです。ちゃんと覚えていますよ。がんばりやさんだったガンマくんのことも。
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。自分も長く飼っていて、3歳を超えるハムちゃんは初めてです。

>ぷくぷくさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。こんなに長生きしてくれて、本当にすごいです。
トイレに行く途中?でチッコしてしまうこともよくあるみたいです。ここまで年を取るとしょうがないんですね。
心配してくださって、ありがとうございます。夜間はまだ冷え込むこともあるようなので、真菜も暖かく過ごせるよう気をつけてあげたいと思います。
2014/04/10(Thu) 23:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
