一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カジカジする真菜
2014年03月29日 (土) | 編集 |
ずいぶんと暖かくなり、東京の桜も開花しましたね。去年、まだ寒かった頃、真菜に「暖かくなって桜の咲く時期までは一緒にいようね」なんて言っていたので、それがかなってうれしいです。白内障なので桜は見せてあげられないですが。

しばらく冷凍物のグリーンピースをあげていましたが、最近、生のが出まわるようになったので、新鮮な方がいいだろうと買ってきて茹でてあげています。真菜の好きな枝豆やとうもろこしが生で出まわる頃まで一緒にいられるといいなぁ‥。



最近になって、突然、真菜がお砂場のプラスチックのところをカジカジするようになりました。始まるとしばらくの間、夢中で齧っています。夜、寝る頃にこれをされると音が気になって、飼い主はなかなか寝付けません。^^;

ストレスなのか、歯のあたりがムズムズするのか‥。一体なんでカジカジしているんでしょうね。歯でも伸びすぎているのかなと思って、見てみたけど特に問題はなさそうです。手足など体がうまく動かなくなってきて、くるくるも十分にできなくて、イライラしているのかな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うふふv-238 ずぅ~っとカジカジしてますねv-398
お目々が見えなくて残念だけど、その分、歯が丈夫なのかなv-411
オッくんも、歯はなんともないみたいで、老後もご飯が楽しみみたいですよ~v-375
こちらは、今週末で桜も終りそうです~v-402
2014/04/04(Fri) 15:31 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
えーきちさん、こんばんは。
最近はカジカジに夢中で、こればかりやっています。歯が丈夫じゃないとこんないたずらはできませんよね。ただ、さすがにプラスチックが欠けるほどの力はなくなっているみたいです。
桜は満開になったと思ったら、すぐ散ってしまうのが残念ですね。
2014/04/04(Fri) 22:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
