一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
真菜のくるくる姿
2014年03月22日 (土) | 編集 |
気になっていた真菜の体重は今は少し落ち着いたようで、今日は26gありました。このあたりで何とか維持できているようです。



すっかりおばあちゃんになった真菜のくるくる姿です。ずいぶんヨタヲタしてきましたが、まだこれくらいは回せるみたいです。ただ、走っている時間は短くて、数十秒といったところですが。

しばらく回している姿を見かけなかったのですが、最近、朝、また少しだけ回す姿を見られるようになりました。なんだかちょっとうれしいです。^^
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、まなちゃんの3才のお誕生おめでとうございます!!o(^o^)o
めでたいめでたい!
軽くなってしまっても、しばらく体重を維持してくれるとほっとしますよね。
暖かくなってきましたし、真菜ちゃんが過ごしやすいといいなあ(^-^)
2014/03/23(Sun) 20:54 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
すごいね~、真菜ちゃん。
高齢になっても意外とすばしっこくて、ゼンマイ仕掛けみたいなんですよね。
体重の減少、心配になる気持ちわかります。
足腰も弱って、あまり体重があると動きずらいから自然の摂理なのかな~と思ったことも。
3歳超え、うれしい反面心配事もでてきますよね。
2014/03/25(Tue) 10:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
すごいすごい!
真菜ちゃん足腰は弱ってきたものの走る気力は満々ですね。
こうして頑張って走ってる姿を見ると愛おしくなりますね。
うちの子も3歳超えてからは抱き上げると壊れてしまうんじゃないかと思うほど軽くなっていました。
Sacchanが書いておられるように自然のことなのかも知れませんね。
2014/03/25(Tue) 21:44 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

>こはさん
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
体重はそのまま維持できているようで、よかったです。
暖かくなって、ハムちゃんには過ごしやすい季節になりましたね。

>Sacchanさん
足腰の負担を考えると、体重は軽いほうがいいのかもしれませんね。もし、自分で自然と(本能的に)調節しているのだとしたら、すごいですね。
いろいろ心配もあるけど、ここまで長生きしてくれたのだから、好きなようにのびのび暮らしてもらえたらいいなと思います。

>ぷくぷくさん
気力はあるけど、なかなか体が思うように動かず、ついていかないというところなんでしょうね。よくひっくり返ったり、こけています。
3歳超えると、かなり軽くなってしまうんですね。参考になります。
頑張って走っている姿、一生懸命毛づくろいする姿、何をしていても愛おしいです。
2014/03/29(Sat) 11:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック