一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真菜、3歳
2014年03月07日 (金) | 編集 |
今日で真菜は3歳になりました。夢の3歳を元気に迎えてくれて、本当にうれしいです。今日はお祝いにいつもよりおやつを多くあげました。

ヨーグルト、ペロペロ

毎朝のヨーグルトは、いつもおいしそうにペロペロ舐めてくれます。年のせいであまり力が入らないのか、踏ん張ろうとするとあんよが開いてしまうみたいです。

バナナ、うまうま

毎日あげているバナナも飽きずにしっかり食べてくれます。

ほとんど寝てばかりで、活動する姿を見ることはまずなくなりましたが、今朝はほんのちょっとだけくるくるする姿を見せてくれました。^^

食べる量が少し減ったのと、年のせいで栄養がしっかり吸収できていないのか、体重がその後も減ってきていて、今は29gにまで落ちてしまいました。さすがに大人のジャンで30gを切ると心配になりますが、見たところは特にどこか悪いという感じはないので、このまま穏やかに暮らしてくれて、一日でも長く一緒にいられたらと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
お久しぶりです。
真菜ちゃんお誕生日おめでとうございます。
3歳まで長生きしてくれるなんて飼い主としては本当に嬉しいですよね。
えーきちさんのところのオッくんもまだ健在で、ふたりとも素晴らしいですv-353
ご飯もおやつもたくさん食べて、もっともっと長生きして下さいね。
2014/03/08(Sat) 21:57 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
遅くなってしまいましたが…
真菜ちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-314
本当に素晴らしいっv-424v-411
NEKOさんも嬉しいですねv-410
これからも真菜ちゃんペースで
のんびりと過ごして欲しいですねv-392
2014/03/10(Mon) 15:46 | URL  | ちえ #-[ 編集]
真菜ちゃん、3歳の長寿さん、おめでとうございます。
美味しいものをゆっくり食べて、のんび〜り過ごしてほしいです。
2014/03/11(Tue) 16:01 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
真菜ちゃん、3歳おめでとう~~~v-314
女の子でこんな長生きなコって、ネネちゃん以来かも!
ウチもひーちゃんが長生きだったけど、3歳の壁は超えられたかな~?
もう寒い季節も終わるし、美味しい物食べて、元気にね~v-343
2014/03/11(Tue) 16:53 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
遅くなりました。真菜ちゃん、3歳おめでとう。
おっくんと一緒におめでとう♡
新聞はつるっと滑りますよね。
足がびや~っと開いているけど、必死さが(笑)
老化には勝てないけど、大きな病気もなく、まったり過ごせていることは素晴らしいです!
2014/03/11(Tue) 19:19 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ぷくぷくさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
3歳超えてくれたなんて初めてのことなので、とてもうれしいです。長生きだったパパを受け継いでいるのかもしれませんね。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ハム飼いになって、長いこと3歳は夢だろうな‥なんて思っていたので、とてもうれしいです。マイペースでのんびり穏やかに暮らして、もっともっと長生きして欲しいです。

>MALIAMARIさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
初めて3歳超えてくれて、うれしいかぎりです。
もうかなりのおばあちゃんなので、のんびり暮らしてくれたらと思います。

>えーきちさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
オッくんも3歳、おめでとうございます。どちらも、もっと長生きしてくれるといいですね。
やはり、ジャンも男の子のほうが長生きすることが多いんですね。不思議とうちはジャンは女の子のほうが長生きですが、3歳というのは初めてなので、とてもうれしいです。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ジャンだと足に毛が生えているから、ごると違ってどうしても滑ってしまうようですね。若い頃はこんなに広がったりはしなかったと思いますが。
一度、具合が悪くなったあとは、特に悪いところもなくて元気そうなので、すごいな~と思います。体重が減ってきているのが気になりますが。
2014/03/13(Thu) 21:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
