一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
たまご焼き、大好き
2014年02月15日 (土) | 編集 |
ここ1週間の間に2度も大雪が降ってびっくりですね。晴れる日が少なく、かなり寒い日が続いているので、ほとんどエアコン付けっぱなしになっています。

真菜は、相変わらずほとんど巣箱に籠もっていて、なかなか姿を見ることができません。見られるのは朝と夜のごはんのときくらいですが、また起こさないと出てきてくれなくなりました。

運がいいと、ほんの少しだけくるくると回し車を回す姿を見ることもあるけど、足腰が弱くなってきて、うまく足をふんばれないのか、外側に開いてしまうようです。回す速度もかなりゆったり。すっかりおばあちゃんになったなぁという感じです。

たまご焼き、うまうま

真菜がたまご焼きをうまうましているところです。大好きでよく食べてくれるので、ときどきあげています。

たまご焼き、うまうま

いつもだと巣箱に籠もっているところを起こしてあげているのですが、このときはたまたまトイレに起きてきたところだったので、ちっこし終わってちょうど出てきたところで、たまご焼きをあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
写真を見ると、そんなにおばあちゃんには見えないな。
毛並みがいいからでしょうね。
ほんと、短期間で2回もの大雪。びっくりです。
エアコンも寒すぎると霜取りモードみたいので止まったりと、なかなか大変ですよね。
いよいよ3歳の大台。楽しみにしています。
たまご焼きは焼き立て、少し冷めたくらいの方が好きですよね。たぶん、かおりなのかなぁ。
2014/02/16(Sun) 17:20 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
真菜ちゃん、巣箱に籠もっていて、なかなか姿を
見る事が出来ないのは寂しいでしょうけど、
真菜ちゃんペースで過ごしているのでしょうねv-410
たまご焼きを食べる姿は真剣そのものですね( ̄m ̄)
やっぱりお写真で見る限りでは、スーパーおばあちゃんハムには
全く見えませんねぇ。羨ましいっv-344
2014/02/17(Mon) 15:38 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
年齢を考えると毛並みはかなりいいほうかもしれません。ジャンは年を取るとお耳の毛がかなり薄くなるけど、それもそれほど感じられないし。
たまご焼きは、ほんのりあたたかいもの、冷たくなったものなどあげてみていますが、どれも夢中で食べてくれるようです。

>ちえさん
ほとんど朝晩のごはんのときくらいしか姿を見かけなくなっていますが、真菜がマイペースで、のんびり穏やかに暮らせていれば、それで十分と思っています。
大好きなものを食べるときは、真剣なお顔で夢中になって食べるようです。^^
2014/02/22(Sat) 22:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック