一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重減少
2005年12月15日 (木) | 編集 |
なあに?


元気が出てきた茶々ですが、今朝体重を測ってみたら44gに減っていました。
今までは食欲が落ち気味でも46gくらいだったので、ちょっと心配しています。
元気が出てきて動くようになったけど、まだ食欲が元に戻っているわけではないので一時的に体重が落ちたのでしょうか?
少し気をつけて様子を見てあげようかなと思っています。

夜はこのところ定番になりつつあるペレット団子を作ってあげたのですが、面倒だったので小さくしないで大きな団子に丸めておいたら半分ほど食べて(ほお袋に入れて)くれたのですけど、後で見たら残りの半分が砂場に持ち込まれて放置されていました。(^^;
しっかり砂だらけになっていたので捨ててしまいましたけど。
せっかく作ったのにぃ‥。

今日はいい写真が撮れなかったので、昨日撮った中から一枚。
軽い割には、なんだか太って見えるような‥。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん、体重のわりにぽっちゃりして見えますね。体重減ったみたいですが、動いたから減ったってことはないですか?体重減ると心配になりますよね。もう少し様子みてみましょう。茶々ちゃんがんばれ(^^)v
2005/12/15(Thu) 23:13 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ほんとだぁ、おでぶさんに見えますね。
頬袋に何か入っているのかな?
ぷるんは意外とおでぶのわりにスマートに見えたりします。
身長とかもあるのでしょうかねぇ~。
2005/12/15(Thu) 23:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんわ。ミルとタマモの件でどうもありがとうございました^^;
タマモのことも皆様に報告しておいたほうがいいと思ったんですが
一度に2匹も☆になってしまったことでなかなか書けませんでした。
私も急のことで;最近数が少なくなったなぁと思いますよ^^;
茶々ちゃん元気になったようでよかったです。このごろ寒くなって来たので
茶々ちゃん頑張ってね^^寒くなってくるから少しくらいふっくらして
見えても大丈夫ですよ^^
2005/12/16(Fri) 00:08 | URL  | 唯 #-[ 編集]
茶々ちゃんぷっくりホッペで可愛くハムスター立ちしてますね。
体重減少はすごく心配だけど、NEKOさんがしっかり見守っているからきっと大丈夫!
もしかしてNEKOさんの知らない所で元気にクルクルとかしてたりして!?
2005/12/16(Fri) 00:41 | URL  | まめママ #-[ 編集]
体重は減っちゃったけど茶々ちゃん、ぷくぷくだね♪可愛い♪
なんとか食欲が戻ってくれると良いんだけど…。
そしたら又、体重も増えて来るかもしれませんしね。
元気が出て来てるから少しは安心かなぁ?
2005/12/16(Fri) 18:05 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
なんだかお肉たぷたぷにも見えますよね。
見た目では太って見えない部分のお肉が先に落ちるなんてことがあるのかなぁ‥?(^^;
ダイエットしているわけではないし、病気のときに体重が落ちると気になってしまいますね。

>Sacchanさん
手の上に乗せたときに見るとそうは見えないのですが、意外とお肉があるのかもしれません。(^^;
夜ごはんをあげた後なので、ほお袋には少しだけ入っていたと思います。
身長が違うと同じ重さでも見た目の太り具合って違いますよね。
ぷるんちゃんは身長が大きいのかな‥。

>唯さん
立て続けに亡くなってしまうとなおさらつらいですね。
残りのハムちゃんたちが元気で過ごせますように。
茶々のこと気にかけていただいてありがとうございます。

>まめママさん
ぷっくりほっぺには何かおいしいものが入っていたのかもしれません。ごはんをあげてから少し後だったので。
それを除いても若干太めに見えるような気もしますが‥。
夜中に回し車を回していても、飼い主はぐうぐう寝ていてわからないです。(^^;
昔はカラカラ音でけっこう目が覚めたりしたけど、最近は慣れてしまったようで。

>ちえさん
まだ心配するような減り方ではないのかな‥とは思っています。
どんどん減るようだと困りますけど。
食欲が元通りになってくれればと思っていろいろあげたりはしているんですけど、大好きなものばかりあげるわけにもいかないですよね。(^^;
あまり偏っちゃうとよくないし。
2005/12/16(Fri) 20:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
