一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重
2014年01月26日 (日) | 編集 |
真菜の食欲が少し落ちているせいで体重が減って、今は35gまで落ちてしまいました。ふっくら感がずいぶんなくなって、すっきりした感じになっています。このまま落ち着いてくれるといいのですが。

昨日、今日と暖かかったせいか、朝ごはんの用意のときに起こさなくても巣箱から出てきてくれました。体調も少しよかった(よくなった?)のかもしれませんが。まだかなぁ~とごはんをおねだりする姿が見られてうれしかったです。

バナナ、うまうま

体で隠れてしまって見えないですが、バナナをうまうましているところです。ヨーグルトをあげた後、いつも真っ先に大好きなバナナを食べています。

明日はまた寒くなるようなので、巣箱に籠もってしまうのかな‥と気になるところです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
人間のお年寄りでもこの寒さには何かしら
影響が出る方もいらっしゃるので真菜ちゃんも
そんな感じなのかなぁ?
早く暖かく過ごし易い日々になって欲しいですね。
まだまだ毛艶も良さそうだし食べる事をやめてないので
心配なさそうな感じもしますが
真菜ちゃんペースでまったり過ごして欲しいものです。
2014/01/27(Mon) 13:12 | URL  | ちえ #-[ 編集]
真菜ちゃんの今のサイクルがあるんでしょうかね?
まだ少し寒いけど、確実にあったかくなっていくから、真菜ちゃんの調子もあがるといいですね。
毛並みは本当にきれいですね♡
2014/01/27(Mon) 18:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは
真菜ちゃん ごはんをしっかり食べてくれて うれしいですね。
気温の変化が一日の間にもありますから、暖かいお家でじっとしているほうがいいのでしょうか。
真菜ちゃんが好きなようにのんびり暮らしていてくれるのなら、うれしいですよね。
2014/01/28(Tue) 00:04 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。

>ちえさん
もうかなりの年だし、こちらが気がつかなくて、急に影響が出たように見えているだけなのかもしれませんね。相変わらず、おうちに籠もっていることが多いけど、それなりに食べて体重の減少も止まっているので、体調は安定しているということなのでしょう。

>Sacchanさん
いろいろと気にはなるけど、好きなように過ごしてもらうのがいちばんですね。かなり寒い日が続きそうですけど、早く暖かくなって以前のような元気を見せてくれたらいいなと思います。

>こまちさん
食べる量は減ったけど、体重を維持できる程度には食べているようなので、大丈夫なのかもしれません。かなりの年だし、無理せず、のんびり過ごしてくれればと思います。
2014/02/04(Tue) 23:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
