一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重増加
2013年12月14日 (土) | 編集 |
朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。ここ2~3日、室温が14度くらいまで下がるようになりました。今までの寒さ対策に加え、夜間はさらに保温電球で真菜の衣装ケースを暖めるようにしました。今のところ衣装ケース内は18度以上に保たれています。

朝ごはん、うまうま

なんとなく真菜の丸みがさらに増したような感じだったので、体重を計ってみると38gになっていました。食べる量は変わっていないけど、夜の活動が少し減っているので、その分エネルギーの消費が減って体重が増えたのかもしれません。具合が悪くなる前、一番重かった頃の体重にまで戻りました。ちょっと太めかな~^^;という感じです。

これからが冬本番、少しコロコロしていたほうが寒さにはいいかなと思うので、今はこれで落ち着いてくれると安心です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん、2歳9ヶ月すごーい。
一時体調を崩したのが嘘のようですね。
クリスマス、お正月いっしょに一緒に過ごせますように☆
2013/12/14(Sat) 23:16 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃんの年齢だと徐々に体重が
減少して行くよ~な気がしますが
減った体重が増えるとは!さすが真菜ちゃん!
毛並も毛艶も良さそうだし本当にスーパーハム真菜ちゃんですねv-392
2013/12/16(Mon) 15:43 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

>Sacchanさん
2歳9ヶ月、うちで一番長生きしたハムちゃんに並びました。
具合が悪くなったときは回復してここまで元気が戻るとは思ってなかったですが、真菜の生命力には驚かされました。
もっと長生きしてくれて、一緒にいられたらと思います。

>ちえさん
この年齢で元気でいて体重が増えるなんてやはりすごいですよね。
生命力がとても強い子なんだなと驚かされます。
ただのハムちゃんじゃないですね。
2013/12/20(Fri) 21:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
真菜ちゃんおめでとう!
真菜ちゃんすごいですねえ!
クリスマスには、どんなご馳走がもらえるのかな?
楽しみですね。
NEKOさんと仲良く暖かいお部屋で 紅白歌合戦を見てね。
来年の抱負を語り合ったりするのでしょうか?

寒い日が続きますね、NEKOさんも真菜ちゃんも元気で
のんびりとお過ごしくださいね。
2013/12/21(Sat) 22:45 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こまちさん、こんばんは。
ありがとうございます。
クリスマスはいつもよりおやつを多目にあげました。
病気から回復してから、後でもっといろいろあげればよかった‥と思わないよう、できるだけ好きな物をたくさんあげるようにしています。
食べることがハムちゃんの楽しみですからね。
寒くて活動が減っている真菜ですが、相変わらず元気に過ごしてくれています。お正月も一緒に過ごせそうです。
お返事が遅くなってすみませんでした。
2013/12/30(Mon) 21:43 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック