一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
真菜、2歳9ヶ月
2013年12月10日 (火) | 編集 |
先週の土曜日(12/7)で、真菜は2歳9ヶ月になりました。
おめでとう。^^
元気に迎えてくれて、とてもうれしいです。



朝のごはん&おそうじ待ちのときの慌ただしさは相変わらずです。人間だと100歳前後になるのだと思いますが、とてもそんな年には見えないです。というか、凄すぎです。^^;
動きが速すぎてカメラが追いつかないです。一体、どこにこんなパワーがあるんでしょうね。もしかしたら、3歳は夢じゃないかも‥なんて期待してしまいます。と言っても、最近は夜はほとんどくるくるしている姿を見なくて、朝だけなんですけど。
これだけ元気なら、クリスマスやお正月は一緒に過ごせそうかな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん元気過ぎ~~~っv-12
いやぁ~☆ オッくんも年の割りには食欲あって元気ですが、もうこんな子ハムみたいな動きは出来ませんよ~v-411
ウチでの歴代ハムの様子なんですが、老ハムになってからは、女の子のほうが活発なコが多かったような気がします~v-411
真菜ちゃんも元気に長生きしてね~v-510
2013/12/11(Wed) 11:39 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
真菜ちゃん2歳9ヶ月おめでとうv-314
ってか、ってか…なんなんですっ?この元気さは!!!v-405
本当に凄いっ!2歳9ヶ月のハムちゃんの動きとは思えない(笑)
まさに真菜ちゃんは、スーパーハムお婆ちゃんですねv-218v-392
って言っても…お婆ちゃんには見えないけどv-410
この調子だとクリスマス、お正月も一緒に迎える事が出来そうですね。
3歳も夢じゃないかもっv-352
2013/12/11(Wed) 16:30 | URL  | ちえ #-[ 編集]
真菜ちゃん、2歳9ヶ月おめでとうございます i-179
ホンットに元気!めまぐるしいほど走り回ってますね。
足腰丈夫で体格も顔つきもまだまだ若々しくて頼もしいです。
この調子で3歳も迎えられそうで、なんだか私も嬉しいです。
2013/12/11(Wed) 22:19 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
真菜ちゃん、2歳9ヶ月おめでとう~v-300
おばあちゃんとは思えない活発さですね! 我が家のチー太にも、見習ってほしいくらいです(^^;
ごはんが、すごく楽しみなのでしょうね(*^_^*)
ハムは、毎日が同じスケジュールで過ぎることで安心するみたいですから、真菜ちゃんにとっては、朝のごはんやお掃除が予定通りに過ぎるのが、すごく大切なことなのでしょう。
1日1日を楽しみながら、ゆっくり暮らして、3歳をめざしてほしいです♪
2013/12/12(Thu) 17:01 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
ほんとにびっくりするくらい元気です。女の子は年を取っても活発でおてんばさんのままなのかな。
オッくんも元気なのはうれしいですね。^^
どちらも元気でもっともっと長生きして欲しいですね。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
この年でこんなに元気なハムちゃんは初めてで、ほんとにびっくりしています。もう少しのんびりしてもらってもいいのですけど。(笑)
少しでも長く一緒にいられるといいなと思っています。

>ろぼ吉さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ごはんをもらうときのせわしなさは今までのハムちゃんの中で一番かもしれません。これだけ動き回れるのは、足腰が丈夫ということなんでしょうね。

>ゆあさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
せわしなく動き回っていると、おばあちゃんハムには見えないです。こんなにごはんが待ち遠しいのかと思うと、あげるほうもうれしくなります。いつも大して代わり映えはしないのですけど。
2013/12/14(Sat) 21:13 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
遅くなりましたが真菜ちゃん、お誕生日本当におめでとうございます!!!!
うちの歴代ハムには三歳ちょっと生きた子がいたんで、真菜ちゃんもこの元気さとまんまるさと毛づやを見ると、夢ではないですよ^^
寒いけど、ぬくぬく過ごしてね~^^
2013/12/16(Mon) 11:08 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
