一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
腹時計
2013年12月06日 (金) | 編集 |
ハムちゃんの腹時計って、かなり正確だな~と思うことがよくあります。真菜もそうで、朝と晩にごはんをあげるときは、ちゃんと待っていたり、起きてきたりします。なので、なかなか朝寝坊できないです。^^;

それ以外にもちょうどお昼頃になると巣箱から出てきて、えさ入れに置いてあるペレット団子を食べています。飼い主がお昼を食べる時間とほぼ同じ頃なので、その姿を見かけると何だか一緒にお昼ごはんを食べているような気になります。^^

食べかけバナナ

写真は朝ごはんの様子を撮ったものですが、途中まで食べたバナナを放り出してお尻に敷いて?、煮干しを食べていました。この後、残っていたバナナも全部食べてくれましたが。ペレット団子はいつも一番最後で、ちょっとだけ囓ると巣箱へ帰っていきます。残りはまた起きてきたときに食べています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんのお団子、とってもおいしいそう(笑)
きれいにまんまる^m^
愛情を感じますね。
一緒に朝ご飯だなんて、いいなぁ~♪
うちも起きて来る時間はいつも決まっている感じ。
体内時計って本当に正確ですね。
上野の動物達もご飯の時間、収納時間を知っていて、その時間になるとソワソワし出します(笑)
2013/12/08(Sun) 10:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
適当にちぎって置いてもいいけど、丸めた方が食べ(持ち)やすいかな‥なんて勝手に思って、こんな感じにしています。他の人はどうしているのかな‥?
偶然でも食べるのが同じになったりすると、なんだかうれしいですね。
ごはんの時間って動物も待ち遠しいのでしょうね。(笑)
2013/12/10(Tue) 20:05 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック