一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな時期に
2013年11月27日 (水) | 編集 |
昼間、晴れて日が射し込んでいると南向きの室内がかなり暖かくなる(25~26度くらい)のですが、

野良寝

この時期にこれまで見なかった野良寝を目にして、ちょっとびっくりした飼い主です。年齢も高いので、まさか具合でも悪くなったのかな、大丈夫かな‥と。じ~っと見ていたら、

伸び~

途中、目を覚まし体の向きを変え、グ~ッと体を伸ばした(あくびをした?)後、

野良寝

また寝てしまいました。

もしかして、暑いのかな‥と思って窓を少し開けていたら、しばらくして涼しくなったからか、おうちに帰っていきました。冬モードで巣箱や陶器のおうちにはティッシュがたくさん入れてあるので、暑くなって少し涼みに出てきたのならいいのですが、年齢が年齢だけに、いつもと違う姿を見ると気になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
この時期に野良寝が見れるなんて、なんだか得した気分(笑)
真菜ちゃん気持ち良さそうにネンネしてますねぇv-398
ジャンって気温室温に敏感だと思いません?
それが人間並に正確とゆ~か…
その点ごるは暑くても寒くても何ら変わらない(爆)
2013/11/28(Thu) 11:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
わ~、真菜ちゃん、かわいい~♪
ほんと、ひらべったくなって、暖かかったんでしょうね。
\/のお目目が(笑)、とっても気持ちよさそうな感じに見えます。
一瞬ドキっとしますが、具合悪そうな感じではないのはわかりますね(*^_^*)
2013/11/28(Thu) 11:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
もう少しで12月という時期に野良寝が見られたのは初めてなので、ほんと得した気分ですね。気持ちよさそうに寝ていると癒されます。
確かにジャンは気温の変化に敏感ですね。ちょっとした差で寝場所が変わったりしますし。
ごるはガマン強いんでしょうかね‥。おうちに籠もって出てこないですね。(笑)

>Sacchanさん
ありがとうございます。丸くならずに体をペタ~っとしているので、やはり暑かったんでしょうね。夏だとあまりドキッとはしないと思うのですが、もう冬も間近という時期で野良寝していたので、ちょっと驚きました。
2013/11/29(Fri) 21:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
