一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
病院
2013年11月20日 (水) | 編集 |
すっかり元気になってくれた真菜ですが、あごの下の腫れなど気になるところが残っていたのと、お薬もなくなる頃だったので、病院へ行ってきました。

病院に行く数日前に腫れを確認していたのですが、どう見ても腫れが収まっているような感じ見えました。獣医さんに確認してもらっても、やはり腫れはほとんど見られない(改善している)とのことでした。腫瘍などではなかったということでしょうか。お薬はもうしばらく続けて様子を見ることになりました。

ここ数日、朝、くるくるしながら待っているときとそうでないときがあるようです。少し体調に並があるのかもしれません。元気が戻ったといっても歳なので、注意深く見守ってあげたいと思っています。

グリンピース、うまうま

えさ入れの外に落ちているとうもろこし。取りだしたものの、グリーンピースのほうが食べたかったようで、そのまま放置されてしまったようです。^^;

たまご焼き、うまうま

その後、たまご焼きに口をつけて少しだけ食べていました。

真菜はもうほとんど眼が見えていないので、飼い主が手を差し入れてもどこにあるか気がついてもらえないことが多いです。うっかりおひげの辺りに触れるとびっくりするようなので、驚かせたりしないよう気をつけています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん食欲あって、まだまだ元気そうで良かったですね^^

9月に2歳4か月で亡くなったうちのノーマルの子の兄弟だったパールホワイトの子も先日☆になってしまいました。ちょうど2歳半でした。
突然だったので未だに心の整理ができません。
亡くなって半月以上経つのに、ケージもそのままです・・・
ほっぺの下に両手を置いて、お姫様のように、眠っているかのように亡くなっていました。
苦しんだ様子はなかったので、それだけが救いです。

真菜ちゃんにはうちの子達の分も長生きしてほしいです。
2013/11/21(Thu) 00:22 | URL  | くろちゃん #-[ 編集]
腫瘍が改善したのは、よかったですね~。
度重なる奇蹟!!
真菜ちゃんは、スーパーハムちゃんですね(^-^)
好きな食べ物をいろいろもらえるのは、ハムちゃんにとっては生きる励みになると思います。
これからも、NEKOさんに見守られて、おいしいものを食べ、ゆっくり暮らして、次なる奇蹟(3歳!)を起こしてもらいたいですe-420
2013/11/21(Thu) 13:07 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
真菜ちゃん、ミラクル☆゚・:*。+.
すごいですね、こんなコもいるんだと心強く思います。
あきらめたら、だめですね。
よかったですー♪
2013/11/21(Thu) 16:13 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>くろちゃんさん
短い間に続けてハムちゃんの兄弟が旅立ってしまったなんて残念でしたね。ノーマルの子とパールの子が安らかに眠れますよう、ご冥福をお祈りします。心の準備ができないで突然のお別れがくるとつらいですね。
ほっぺの下に手をおいたままなんて、お別れに可愛がってもらっていたお礼でも言いたかったのかな‥なんて思います。

>ゆあさん
腫瘍だったのかはわからないですが、腫れが改善してくれて本当によかったです。こんなにスーパーなハムちゃんは初めてです。好きな物を食べて、のんびり暮らしてくれたらいいなと思っています。3歳、夢ですね‥。

>Sacchanさん
年を取って具合が悪くなった子は診てもらっても、回復することは少ないので、ほんとミラクルといってもいいのかもしれませんね。真菜にはいっぱいミラクルを起こして、もっともっと長生きしてくれたらと思います。
2013/11/22(Fri) 21:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック