一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
変幻自在
2013年11月16日 (土) | 編集 |
天気のいい日は室内が暖かくなるせいか、真菜はアイスの巣箱ではなくて、陶器のおうちのほうで寝ることが多いです。今日も23度近くまで室温が上がり、昼間はずっと陶器のおうちで寝ていたようです。

ハムちゃんは伸びをするとびっくりするくらい長くなりますが、

お豆腐、うまうま

食べるときも、びよ~んと伸びたり、

グリーンピース、うまうま

丸くなって(縮んで)食べたりといろんな姿を見せてくれるので、思わず見入ってしまいます。

体重は相変わらず33gとスリムなままです。どんどん寒くなるからもう少し太ってもらってもいいのですけど。

今夜起こった突然の地震に驚いたのか?、揺れの後、陶器のおうちから出てきて回し車を回していた真菜です。これまで地震があっても巣箱で寝ていて起きてこなかったと思うのですが、今回は何か違っていたのかな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
昨日の地震、すごかったですねー。
家の方も震度4で結構焦りました。
まるくなっている真菜ちゃんは毛並みもいいので、ふっくら見えます。
家のごる達は寒くなって、食べる量が増えたせいか、ふたりとも体重が増えましたよ。
2013/11/17(Sun) 17:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
いきなり大きく揺れたのでびっくりしました。最近またそこそこ大きな地震が多くなっているようで気になりますね。
寒くなってくると食欲も増えて体重も‥ということが多いですね。体重が少し増えてくれると安心ですね。
真菜は歳のせいなのか、栄養を吸収しにくくなっているのかも‥。
食べる量はほぼ回復したけど、ペレットや固い物は相変わらず食べてくれないようです。

2013/11/17(Sun) 22:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
