一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
寒さ対策
2013年11月12日 (火) | 編集 |
なんだか急に寒くなりましたね。今朝の室温は17度台まで落ち込んで、窓は結露でびっしょりでした。2~3日はこの寒さが続くということなので、

寒さ対策

少しでも冷たい空気を防げればと思い、夜間の寒さ対策にこんなふうに真菜の衣装ケースに暖かい布をかけておきました。衣装ケースを置いている棚にはアルミが蒸着してあるシートを敷いています。どの程度効果があるかはわからないですが、衣装ケース内の温度のほうがほんの少しだけ室内の温度より高かったようです。

にぼし、うまうま

朝ごはんのときにあげている煮干しをうまうましている真菜です。おめめぱっちり、お耳もピンとさせて、おいしそうに食べていました。^^
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
うちの辺りも明け方は10度切るようになってきました。
オイルヒーターをずっと使って夜も20度切らないようにしてますけど・・・なかなか難しいですね、温度管理><;
2013/11/14(Thu) 20:45 | URL  | すずなん #xtc7akX2[ 編集]
すずなんさん、こんばんは。
そちらは10度ですか。それは寒いですね。
思ったとおりの温度に管理するのは難しいですね。うっかり下がりすぎたり、上がりすぎることがあったりして。
オイルヒーターでずっと温めているのならハムちゃん達も安心ですね。巣箱とティッシュなど巣材がしっかりあれば、後は自分で調節できるでしょうし。
2013/11/15(Fri) 21:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック