一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめめ、ぱっちりに
2013年11月02日 (土) | 編集 |
今日はさらによくなったのか、

バナナ、うまうま

真菜の左のおめめがぱっちり開くようになっていました。少し目の周りの毛が乱れていて、まぶたのあたりの赤みは残っているけど、ぱっと見るとわからないくらいになりました。

写真はバナナをうまうましているところですが、

うまうま後の毛づくろい

うまうました後などの毛づくろいもばっちり。毛並みもずいぶん良くなりました。ただ、腫れが気になるのか、やたらとあごの下あたりを触るような仕草を繰り返していることが多いです。

昨日の夜にあげたごはんはかなり食べてくれて、朝までに残している量も少なかったです。ペレット団子も半分くらいは食べてくれました。今日はヤギミルクをヨーグルトに混ぜてあげましたが、こうすると一番夢中で舐めてくれるようです。今のところ、体重は32gで落ち着いています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかった!
NEKOさん真菜ちゃん元気になってきて良かったですね!
真菜ちゃんの場合年齢のせいもあるのかな。
のんびり まったり暮らしていって欲しいですね。

NEKOさん お世話がんばってらっしゃいますね。真菜ちゃん幸せですね。 わたしもちゃんと世話してあげなくては。
NEKOさんもおいしいものを食べて、元気でいてくださいね。
2013/11/03(Sun) 00:11 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
真菜ちゃんの復活、すごいです! よかったですねー。
このお歳で回復してくれるのは、かなりまれなことなのではないでしょうか。真菜ちゃんに生命力があって、NEKOさんのお世話がとても行き届いているからこそ、ですね。
この調子で穏やかに過ごしてほしいです。
2013/11/03(Sun) 12:23 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
すごい!すごい!真菜ちゃん、すごいよ!
この年齢でここまでしっかり持ち直すのは素晴らしい。
NEKOさんの気持ちに応えてくれてますね。
これから、もしかしたら、こんなことの繰り返しもあるかもしえれないけど・・・。
真菜ちゃんの生命力に感激しました。
2013/11/03(Sun) 13:07 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。真菜は応援してくれたみんなに応えてくれたのかもしれませんね。

>こまちさん
元気になってくれて、ほんとによかったです。とてもおばあちゃんとは思えない回復力で驚きました。このまま元気にのんびり暮らしてくれるといいなと思っています。
だんだん寒くなってきましたが、こまちさんもハムちゃんも元気でいられますよう。

>ゆあさん
この年齢でここまで回復してくれるのは、やはりすごいですね。飼い主は普通にお世話しているだけなので、真菜のがんばりが普通ではないんでしょうね。
うまく病気とつきあって、のんびり穏やかに過ごしてくれたらと思います。

>Sacchanさん
もしかしたら、このまま‥なんてことも頭をよぎりましたが、元気が戻ってくれてほんとによかったです。真菜はすごいです。年齢からすると何があってもおかしくないけど、少しでも元気で長生きしてくれたらと思います。
2013/11/03(Sun) 22:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
