一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
少しずつ
2013年10月30日 (水) | 編集 |
体重に変化はないものの、少しずつですが、真菜が食べるもの(量)が増えてきました。まだペレット(ペレット団子を含む)には手を付けてくれないですが。

左目はずいぶん開くようになってきたけど、まぶたの赤みはまだ引いていないし、あごの下側の赤くなっている腫れもあまり変化は見られないようです。

バナナ、うまうま

このところあげていなかったバナナを買ってきてあげたら、しっかり食べてくれました。1回に食べきる量ではなかったですが、しばらく後で見たらなくなっていました。

元気なときはあげたものはどれも食べてくれていたけど、ここ数日で真菜がほんとに好きな物、それほど好きでない物(仕方なく食べていた物?)がわかってきたような気がします。

今日は暖かくなったので、体調を崩している真菜には過ごしやすかったかな。ここ1週間くらいはいい天気が続きそうなので、夜間の保温だけ気をつけようと思っています。早く元気になって、また回し車をくるくるする姿が見たいです。2歳8ヶ月まであと1週間ちょっと、無事迎えられるかな‥。

追記)
10/31の朝に改めてあごの右下あたりの腫れを見てみたところ、少し大きくなったかも‥という気がしてきました。最初に見つけたときは固い感じではなかったので腫瘍ではなさそうかなと思いましたが、今朝調べたときは固いしこりのようなものを感じたので、腫瘍かもしれません。そうだとすると、できている場所がちょっと悪いですね‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
真菜ちゃんの体調の変化は、お年なだけに心配でたまりませんね。
お薬効果が、でてるみたいでよかったです。
月誕生日、迎えられますよ!信じましょう!
うちの天使のげっぺーは、食欲激落ち体重激落ちでも数ヶ月がんばれましたもん。
2013/10/30(Wed) 22:49 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんわ
真菜ちゃん少しずつ食べてくれているとのこと、うれしいですね。
2歳8ヶ月まであと少し!
お年もあるのかな 食べる量が少ないのは。
月誕生日きっと 迎えられますよ!
2013/10/31(Thu) 01:11 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
おはようございます。
真菜のこと応援してくださって、ありがとうございます。

>こはさん
この年齢だと何があってもおかしくないですね。
獣医さんに相談してお薬だけでももらってきて、よかったです。
げっぺーくんのがんばり、すごかったですね。

>こまちさん
固いものは相変わらず食べてくれないようですが、食べる元気が出てきてよかったです。あごの下の腫れが心配になってきましたが、少しでも長く一緒にいられるようお世話してあげたいと思います。
2013/10/31(Thu) 07:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック