一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しくなって
2013年10月15日 (火) | 編集 |
暑さが収まり、また涼しくなったので、真菜は巣箱で寝るようになりました。朝ごはんを食べた後は、

巣箱の中へ

巣箱へとそそくさと帰っていきます。

巣箱の中へ

ちっちゃなしっぽを見ると、つい触りたくなります。^^

昨日の朝、真菜のごはんを用意しようと衣装ケースをのぞき込むと、回し車の開いた側が下を向くように倒れていました。飼い主が寝ている間に一体何をしていたのやら‥。若い頃に回し車を倒すなんてことはほとんどなかったように思うので、ちょっと驚きました。おそるべし、スーパーおばあちゃん。(笑)
すぐに直してしまったけど、写真を撮っておけばよかった。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃなしっぽ、かわいいです♪ 
回し車が倒れているのは…たぶん、新聞紙の下を潜って旅して、下から持ち上げるようにして倒したのだと思います。我が家では、3代目ミー太(ジャンガリアン)の得意技でした(^^; 
元気でいてくれるのがいちばんですね。
2013/10/16(Wed) 09:56 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
ジャンのしっぽはかわいいですよね。
ごる飼いになったけど、しっぽと足の裏のかわいさはジャンにはごるは勝てないかと(笑)
真菜ちゃん、本当にスーパーおばあちゃん。
と言っても、かわいくって、おばあちゃんには見えないですよね。
2013/10/16(Wed) 12:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆあさん
ありがとうございます。
なるほど、新聞紙を潜って下から‥ですか。3代目ミー太くんはよく回し車を倒していたなんて、元気いっぱいなジャンハムさんだったんですね。
ほんとに元気な姿を見られるのが一番ですね。

>Sacchanさん
毛が生えている分、ジャンのほうがかわいく見えるのかもしれませんね。
直にペタッと当たるごるの足の肌触りも捨てがたいですけど。
ハムちゃんは年を取っても大きく変わらず、かわいいのがいいですね。真菜はまだ他のジャンに見られた老化があまり現れてきていないような感じです。
2013/10/16(Wed) 22:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
しっぽ可愛いです!
そして巣箱、いいですね。
レディボーデン・・・・ですかね??
小さい頃高価で食べれなかった記憶が(ぇ

まだまだハム初心者なので、NEKOさんの記事はどれもとても参考になります。
いろいろ読ませていただきますね~
勝手ながらリンクはらせてもらいますね^^

2013/10/19(Sat) 16:43 | URL  | すずなん #Yrm1mPGI[ 編集]
すずなんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
巣箱はアイスのレディボーデンの箱です。安売りしていた時にしか買わないですが、ジャンの巣箱にちょうどいい大きさなので使っています。汚れても洗えるのがいいです。
寒くなってきたら、これに厚手の靴下を履かせています。

2013/10/20(Sun) 23:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
