一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
何をしてるのかな?
2013年10月03日 (木) | 編集 |
昼間はまだ少し暑くなることがあるようで、今日は少しだけエアコンを入れていました。もう秋といいながら、なかなか半袖が不要にならないですね。

元気にくるくる

夜、真菜がくるくるしているときに、少し走っては降りてえさ入れをのぞきにきて、何かを確認してからまた回し車に乗ってくるくる走って‥というのを繰り返すことがよくあります。えさ入れには食べ残した夜ごはんがそのまま置いてあるだけなのですが、一体何をしているのか見ていて不思議に思います。
しばらく走っていたら、新しいもっといいものが置いてないか確認でもしにくるんでしょうか。何度も同じ事を繰り返しているので面白いです。

いつの間にかまた真菜のおてての爪が伸びてきていたので、ちょっとだけ切りました。今回は少し手間取って時間がかかり、少しストレスをかけてしまったようです。(終わったときに手を軽く囓られた^^;)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日と一昨日はまた夏が戻って来たんじゃないか?ってくらい
暑かったですね。そして今日は涼しさが戻って…なんなの?
体調崩さない様にお気をつけて下さいね。
真菜ちゃん何をしていたんだろ?
不思議な行動してる時、何してるんだろ?って自分流に
想像妄想しながら眺めるの私、大好きです♪
真菜ちゃん爪を切らせてくれるなんて良い子ちゃんですね。
手を軽くカプッとされたのは、ご愛嬌とゆ~事で(^◇^;
2013/10/04(Fri) 11:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
今日は肌寒いくらいだったし、ここ数日は寒暖の差が大きいですね。
よくわからないハムの行動ってありますね。勝手にこういうことなのかな‥?などと想像はしますね。
爪切りのときに大人しくおててを出してじっとしてくれるわけではないので、工夫が必要ですね。
囓ったのは話せない代わりの意思表示と勝手に思っています。「もう、早く離してよ~」ということかなと。(笑)
2013/10/04(Fri) 21:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
こんにちは。
うちのハムちゃんも同じ事します!
ほんと、何やっているのでしょうね。
でも、それも元気な証拠、と微笑ましく見ています。
2013/10/05(Sat) 12:45 | URL  | くろちゃん #ARmFqgzw[ 編集]
くろちゃんさん、こんにちは。
同じ事をするハムちゃんがいるんですね。^^
見ていて面白いですよね。
何にしても、元気でいてくれるのが一番ですね。
2013/10/06(Sun) 08:41 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック