一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ティッシュを入れてみたら‥
2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日の東京はとても涼しくて、半袖では少し寒いくらいでした。気温も24度までしか上がらなかったとか‥。昼間もエアコンがいらず、過ごしやすかったです。

もしかしたら、今の室温だと冷たく感じるのがいまいちなのかなと思って、あまり使わなくなっていた陶器のおうちにティッシュを少しちぎって入れてみました。そしたら‥、朝ごはんの後、中で寝ている姿を発見しました。
また、夕方、巣箱をのぞいたときに空っぽだったので、あれ?と思って陶器のおうちを見てみたら、そっちで寝ていました。

ティッシュがあればまだ一眠りする場所として使ってくれるようです。(笑)

朝ごはんの様子

朝ごはんのときに写真を撮ったら、真菜の左のおめめが不思議な感じに写っていました。里菜のおめめが白内障のせいで変わった感じに写っていたのと似ています。白内障が少し進んじゃったのかも‥。

9/24追記)
今朝、真菜の左目をじっくり観察してみたら、明るい中でも白内障がはっきりわかるようになっていました。やはり進行はしているみたいです。右目はほとんどわからないので、両目で差が出てきているようですが、日々生活する上で不都合は特に生じてなさそうです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
今日も昼間はちょっと蒸し暑い感じがしましたね。
でも、直射日光の当たらないお部屋だと、エアコンなしでも過ごせる感じだったかなーと。
ごるは暑さに強いので、結構暑くても、ティッシュで引きこもりです。
里菜ちゃんもそうだったかな?(笑)
里菜ちゃんのお目目、ほんと、真菜ちゃんの時みたいですね。
でも、白内障は私はそんなに心配してません。老化は仕方ない。
年相応で元気に暮らしてくれればと思います。
2013/09/24(Tue) 19:20 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
朝は肌寒いくらいだったけど、昼間は少し蒸し暑かったですね。日は射していたけど、エアコンなしで大丈夫だったようです。ただ、ティッシュを入れた陶器のおうちのほうで寝ていたみたいですが。(笑)
里菜が昼間に外で寝ることはなく、いつも巣箱に籠もっていました。ごるはほぼみんな同じみたいですね。
今朝、真菜のおめめをじっくり見てみたら、やはり白内障が進んで明るいところでもわかるくらいになっていましたが、生活する上で不都合は生じてなさそうな感じです。
2013/09/24(Tue) 20:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
