一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはんチュウ~
2013年09月11日 (水) | 編集 |
最近、朝晩はずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなってきたのでうれしいですね。夜間はエアコンを止めるようになりました。真菜が野良寝している姿もずいぶん減りました。

ごはん中

夜ごはんをもらって、えさ入れのところで細かく囓って好きなだけほっぺに詰め込んだ後、隅っこでもぐもぐと食べている真菜です。今日は、さつまいも、キャベツ、りんごをあげました。

ちっこの場所

年を取ってから、お砂場の他にもトイレを作ってしまったようで、回し車の横がちっこでずいぶんと汚れるようになってきました。巣箱で寝ているときは、お砂場にちっこしにくるのですが、それ以外の時はここでちっこすることが多いみたいです。^^;
今までもあちこちでちっこしていることはありましたが、この場所に集中してちっこしているようで、汚れるのが早く、新聞紙を換える頻度が増えました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
不思議なもので、失敗している場所にトイレを移動しても、そこでしてくれなかったり。
わざとなの?って思うこともありました。
家のかおるこはトイレ失敗ばかりするコだったのですが、病気をしてから、体調が悪くなるにしたがって、なぜかトイレでするようになったのです。
もー、トイレまでわざわざ行かなくてもいいから!って思ったものです。
真菜ちゃん、何気にNEKOさんにかまってもらいたいアピールかしら?
2013/09/12(Thu) 00:27 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
ほんと朝晩は涼しくなりましたよね♪秋を感じさせます。
がっ、今日は日中、暑そうですなぁv-393
真菜ちゃん、おトイレの場所を増やしちゃったのですね(笑)
可愛い真菜ちゃんなので私なら何をやっても許せちゃうなぁv-344
そ~いえば、我が家のジャンはおトイレ事情であまり苦労した事はないなぁ。
ぽっくんも完璧だし…たまには、困らせて欲しいとゆ~ドМの気持ちが(爆)
2013/09/12(Thu) 10:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ハムのトイレは、なかなか飼い主の思うとおりにならないことがありますね。
具合が悪くてもちゃんとトイレに行こうとするのはえらいけど、無理しないで欲しいと思いますよね。
かまって欲しいのかわからないけど、寝るところもちっこも同じところとならなければ体が濡れたりしないので、まあ好きなようにしてもらっていいのかなぁと思います。

>ちえさん
今日の昼間は夏が戻ってきたという感じで暑かったですね。
寝るところでちっこしてなければ、きちんとそうじしてあげればいいだけなので、あまり問題ではないですが、何で変わったのかな‥と思います。
ハムのトイレは手間のほとんどかからない子とそうでない子といますね。苦労する子も大抵はそのうち覚えてくれるのですけど。
2013/09/12(Thu) 22:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
はじめまして。
可愛いハムちゃんの写真に癒されます。

うちにも2匹のハムちゃんがいましたが、先日ノーマルの子が天国へ行ってしまいました。2歳4か月でした。
ある程度覚悟はしていたものの、涙が止まりませんでした。
私の帰りを待っていたかのように、帰ってきて30分後に亡くなったんです。
その間、名前をずっと呼び続け、ありがとうねありがとうね・・・と声をかけつづけました。

残されたパールホワイト(兄弟でした)も寿命が近づいているのでしょうね。
想像しただけで涙が出てきます。

真菜ちゃん、かわいいですね。
星になったうちの子にそっくり(当たり前ですが)

またかわいい写真楽しみにしています。
2013/09/13(Fri) 20:37 | URL  | くろちゃん #ARmFqgzw[ 編集]
くろちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
旅立っていったノーマルの子、残念でしたね。2歳4ヶ月になるまで大事にしてもらって、お別れしたくて、帰ってくるのをがんばって待っていたんでしょうね。ハムちゃんが、幸せだったから、ありがとうって言いたかったのかな。
残っているパールホワイトの子が1日でも長く一緒にいてくれますように。
真菜のこと、かわいいと言ってくださってありがとうございます。
2013/09/14(Sat) 21:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
