一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
真菜、2歳6ヶ月
2013年09月08日 (日) | 編集 |
真菜は昨日で2歳6ヶ月になりました。おめでとう。^^
いつもとあまり変わらないお祝いですが、カボ種とサフラワーをあげました。
年のせいか、活動は減っているし、足腰も少し弱くなっているのか、立ち上がったときにときどきコロンと後ろに転んでしまったりなどあるけど、これからも元気で1日1日を穏やかに過ごして欲しいです。

お顔出しておねんね

エアコンで室温が高いということはなかったはずですが、久しぶりにお顔を出しておねんねしている姿を見ました。しばらくしたら、お顔を引っ込めたようです。
飼い主の病気のせいで、真菜にはいつもよりごはんの時間が遅くなるという迷惑をかけてしまいました。真菜はおかしいな~と思いつつ、ごはんを待っていたかもしれません。

ようやく少しよくなってきましたが、2度目の風邪では熱とひどい咳に悩まされました。1週間近く熱は下がらなかったし、あまりに咳をしすぎたせいかみぞおちのあたりが痛くなって大変でした(これは初めての経験)。夜から深夜、明け方にかけて、まだ咳が止まらなくなることがあるけど、少しよくなってきました。いや~、エライ目にあいました。^^;
みなさんもひどい風邪など引かぬよう、どうぞ気をつけてください。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
真菜ちゃんおめでとう。
これからも元気で、楽しく暮らしてくださいね。

NEKOさんエライめにあいましたね。
風邪は治っても体力がおちているので、無理はダメですよ、どうぞお大事にしてくださいね。
2013/09/09(Mon) 01:12 | URL  | こまち #-[ 編集]
No title
真菜ちゃん、2歳6か月、おめでとうございます。すばらしい~v-352
2歳も特別な節目だと感じますが、2歳6か月は、いっそう特別な気がしますね。真菜ちゃんは、毛並みもきれいで大きな病気もなく2歳6か月を迎え、飼い主さん孝行なハムちゃんだと思います。

ご体調が悪くて大変でしたね! そういうときのハムちゃんのお世話は大変ですが、それでも、ハム好きにとってはハムがそばにいてくれるのが本当にうれしいので、ハムにいてほしいと思いますよね。
まだ完治ではない感じなので、どうかご無理をされませんように。お大事にしてください。
2013/09/09(Mon) 12:23 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
No title
真菜ちゃん、おめでとう♡
毎月毎月がどきどきだけど、のんびり過ごして欲しいですね。
巣箱の前のうんぴもしっかりしていて、おなかの調子はよさそうですね。
NEKOさんも病み上がり、お大事になさってくださいね。
秋ですねー、すいぶん涼しくなりました。
2013/09/09(Mon) 20:26 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
キャッi-237キャッi-237
真菜ちゃん2歳6ヶ月おめでとぉ~~~v-314
嬉しいですね~こうしてお祝い出来るのはv-410
だいぶ涼しくなり真菜ちゃんも過ごし易くなって来たかな?
この調子で本当に元気で1日1日を穏やかに過ごして欲しいですね。
NEKOさんも風邪、またぶり返さないように油断禁物ですよv-356
2013/09/11(Wed) 11:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>こまちさん
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
このまま大きな病気をすることなく元気で過ごして欲しいと思います。
飼い主への心配、ありがとうございます。

>ゆあさん
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
ハムの2歳6ヶ月はかなり高齢だし、うちで超えてくれた子はそんなにいないので特別ですね。大きな病気をすることなく、この年を迎えてくれて、とてもうれしいです。
具合が悪くても、ハムがいるからちゃんとしなくちゃ‥と心の支えになってくれていると思います。

>Sacchanさん
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
食欲も変わらず、うんちもしっかりしていて、今のところ心配なさそうな感じですが、このまま何事もなく、元気でのんびり過ごして欲しいと思います。
朝晩は涼しくなってきたので、ハムには過ごしやすくなってきましたね。

>ちえさん
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
このまま元気でいてくれて、来月もまたお祝いできたらと思います。
朝晩は涼しくなってきたので、うれしいですね。ハムにも電気代にも。
さすがに3度目の風邪は遠慮したいですね。^^;
2013/09/11(Wed) 23:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック