一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほとんど巣箱で
2013年08月17日 (土) | 編集 |
野良寝

最近、こんなふうに真菜が野良寝している姿をほとんど見かけていません。ちょっとウトウトするときは陶器のおうちの中で過ごし、しっかり寝るときは巣箱の中で寝ていることが多いです。室温は特に変わってないはずだし、外は相変わらずとても暑いしで、何でだろう?と不思議に思う飼い主です。

老いとともにどこか悪くなってきて体調がすぐれないから、それを見せないよう、より安心できる巣箱の中にいるというようなことでなければいいのですけど。

最低気温も27~28度と全然涼しくなる気配がなくて困ったものです。秋は一体いつやってくるのかな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
NEKOさん、おはようございます
毎日暑いですね~
真菜ちゃんはもっと暑さを感じているでしょうね

ハムちゃんは暑さに弱いので快適に過してほしいですね
NEKOさんも気をつけてくださいね(^.^)/~~~
2013/08/19(Mon) 10:58 | URL  | aimable エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
いつも拍手コメントありがとうございます。
まーちゃんのことも少し落ち着き、ぼちぼち復活モード。
普段と違う行動って、気になりますよね。
それがたとえ元気過ぎることでも老はむさんの場合、心配になっちゃいますよね。
寝姿が見られないのは心配ですが、のんびり寝る時間が多くなるのも長寿の秘訣かもしれません。
2013/08/20(Tue) 15:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>aimable エマーブルさん
今年はとても暑い日が多いから、ハムちゃんには大変な季節ですね。エアコンで快適とまではいってないと思うので。飼い主にちょうどいい温度とハムちゃんにちょうどいい温度の兼ね合いが難しいですね。

>Sacchanさん
年を取ると寝ていることが増えるけど、いつもとちょっと違うというのが後になって病気として出てくることがあるので、観察はしっかりしてあげないといけないですね。
真菜には、のんびり穏やかに暮らして、一日、一ヶ月とこのまま長寿を更新していって欲しいです。
2013/08/20(Tue) 21:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
