一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
つめ
2013年08月11日 (日) | 編集 |
今日の東京は最高気温が38度を超えたようですね。こんなに暑いのは初めての経験かも‥。夕立があったけど、雨がやんだ後にスーパーに買い物に出かけたら、蒸し蒸しして、まとわりつく空気がかなり不快でした。
ここ数日は夜間もエアコンを止められず、ずっと入れっぱなしです。一度エアコンを止めて寝たら、暑くて目が覚め、すぐにまた入れました。^^;

おそうじ待ちのときに真菜がカジカジする姿を見ていて、爪が少し伸びてきているな~ということに気がつきました。

待ちきれなくて、カジカジ

左のおてて、切らなきゃいけないほどではないと思うけど、少し長いですね。

待ちきれなくて、カジカジ

右のおててもちょっと長いです。少し様子を見て、これ以上伸びるようなら切ってあげようかなと思っています。

ゴールデンは爪が長くなって切るということはないけど、ジャンガリアンやロボロフスキーなどは爪が伸びてきて切るということがありますね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
本当だ!少し伸びているように見えますね。
私は、どうしても自分ではできなくて、ペット病院で切ってもらいます。
2013/08/13(Tue) 16:51 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
MALIAMARIさん、こんばんは。
直接確認してみても、やはり少し伸びているようでした。
なかなかじっとしていてくれないので、爪を切るのは難しいですね。
なるべくストレスをかけないよう、いっぺんに切らないで何度かにわけて少しずつ切っています。
病気で動物病院に連れて行ったときなどは、伸びていると獣医さんが切ってくれることがありますが、さすがに切るのが上手だなと感心させられます。
2013/08/15(Thu) 00:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック