一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とろける?
2013年07月09日 (火) | 編集 |
東京では35度を超える毎日で、すごく暑いですね。夜もあまり室温が下がらないし‥。昔は夜になればある程度涼しくなったけど、今はそんなこともなくなって、過ごしにくくなったような気がします。

ぺた~んととろけるように‥

今日は回し車のそばで、ぺた~んととろけるような感じでおねんねしていた真菜です。
エアコンをつけているときは室温は26度台になるようにしているのですが、それでも暑いようです。それ以上下げると、今度は飼い主が寒くなってしまうので、そのあたりの室温が限度なのですが‥。

夜間はエアコンは止めて、真菜の衣装ケースの上に乗せている金網に保冷剤を置いています。朝起きたときにまたエアコンをつけて、室温を下げて‥という毎日です。

今日はデラウェアが少し安売りされていたので、買ってきて真菜にあげました。とうふ、さつまいも、ブロッコリー、とうもろこし、デラウェアをあげましたが、一番にデラウェアを食べていたので、喜んでくれたようです。^^
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私の部屋は北側で窓を開けると風が通るので、朝は結構涼しいはずが、今日は朝から暑かったです。
さらに気温が上がりそうな感じです。
ジャンはごるより暑さに弱いイメージなので、とろけちゃいますよね。
2013/07/10(Wed) 10:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ちえ
遅れてしまいましたが…
真菜ちゃん2歳4ヶ月おめでとうv-314
先に旅立ったポミン、きょうだいの分までHappyに過ごしてね♪
本当に暑くて人間達でもこの暑さに耐えるのが大変なのに
毛皮を着ているはむちゃん達は、もっと辛いでしょうね…
我が家はエアコンの調子が悪くて昨日なんて二人共
とろけちゃってましたv-356
うちも先日、デラウェアをあげたのですが大好評でした♪
2013/07/10(Wed) 15:56 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
今朝は暑さでかなり朝早く目が覚め、すぐさまエアコンを入れました。
一体どうしちゃったんだろう‥というくらい暑いですね。
とろけている姿を見ると、室温が上がってないか温度計を確認していますが、暑さに弱いジャンにはこの夏は大変ですね。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
暑さが続くのは少し心配ですが、がんばって乗り切ってくれたらと思います。
猛暑が続く中、エアコンの調子が悪いなんて大変ですね。
2013/07/10(Wed) 22:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
