一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真菜、2歳4ヶ月
2013年07月07日 (日) | 編集 |
今日で真菜は2歳4ヶ月になりました。おめでとう。^^
お祝いにサフラワーとカボ種をあげました。夜ごはんには、最近定番になっているとうもろこしをあげる予定です。
このところ活動が減ってきているのは、暑さのせいと年のせいと両方あるのかなと思っていますが、これからも元気でいて、うちの記録を作るほど長生きして欲しいです。

東京では昨日、梅雨が明けたみたいですが、こんなに早い梅雨明けなんて記憶にないくらいです。今日はとても暑くなりましたね。そのせいなのか、エアコンの室温設定がうまくいかず、少し暑くなりすぎたり、寒くなりすぎたりで、なかなかちょうどいい温度になってくれません。

真菜も巣箱で寝たり、野良寝したりと、寝場所を変えていました。
このところ、寝ている写真ばかりですが‥。

お顔出しねんね

ほんのちょっぴりお顔出しねんね。この少し前まで、中に隠れていたので、暑くなってお顔を出したのかもしれません。

お顔出しねんね

その後、もう少しお顔が出てきました。(笑)

野良寝

結局、最後には隅っこで野良寝していました。
これもどっちが頭になっているかわかりにくいですね。よ~く見ると、ティッシュの隙間にお鼻が見えるので、隅っこのほうがお尻側とわかります。

毎日暑くなりそうなので、昼間はエアコンつけっぱなしの日々になりそうです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん、二歳四ヶ月のお誕生日おめでとう!
長生きさんですね(*^▽^*)
今日もとても毛並みがいいですね。
野良猫姿は、鼻が見えないと、ほんとにどちらが頭だかわかりませんね^^

真菜ちゃん、急に暑くなったけど、のんびり過ごして夏を乗り切ろうね。
2013/07/08(Mon) 15:17 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こはさん、こんばんは。
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
毎日お砂場ですってん砂浴びしたり、丁寧に毛づくろいしているので、まだまだ毛並みがいいのかもしれません。
今年は急に暑くなって大変ですね。エアコンをしっかり効かせて、真菜が少しでも過ごしやすくなればいいなと思っています。
2013/07/08(Mon) 21:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NoTitle
2歳4ヶ月、おめでとうございます☆
テンプレートも七夕仕様になっていて、かわいいですね。
ほんと、梅雨明けした途端、猛暑ですね。
姉妹のココちゃんが亡くなったので、いろいろさらに不安も多いかと思いますが、マイペースで過ごせたらと思います。
カツレグは全体的にご長寿の家系。
真菜ちゃん、記録更新目指してね♪
2013/07/09(Tue) 13:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
いきなり猛暑続き‥というのも困りますね。
真菜には、のんびり過ごして夏を乗り切ってもらいたいです。
今のところ目に見える病気はなさそうですし、ココちゃんを含め先に旅立った姉妹の分も長生きしてくれたらいいなと思っています。
2013/07/09(Tue) 21:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
