一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
新聞紙、カジカジ
2013年07月01日 (月) | 編集 |
7月になり、今年の半分が終わってしまいましたね。
またしばらくいい天気が続きそうで、週末あたりの予報がとても暑くなりそうなのが気になります。エアコンが活躍しそうです。



真菜がよく野良寝している隅っこですが、ちょうどその部分の新聞紙が齧られて、ずいぶんとボロボロになってしまいました。^^;
暑さによるイライラ解消なのか、あるいは、寝る場所を好きなように(寝やすいように?)作り替えているのか‥。
ちなみに、今日はめずらしく巣箱にこもって寝ていたようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今週末はどうやらいよいよ猛暑日になりそうですね。
真菜ちゃん、今日は引きこもりですか?(笑)
可愛いお顔見せてちょうだいね^^
2013/07/02(Tue) 04:15 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こはさん、こんばんは。
このところ野良寝が多くて見られてばかりいるから、たまには引きこもりたいのかも。(笑)
週末は本格的な夏がきそうな感じなので、そのときはまた野良寝に戻ると思いますが。

2013/07/02(Tue) 22:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
うちもやってますよ~カジカジ。
ケージの隅っこをホリホリするのも好きですよね。
ゴルではここまで執着しないのに。
新聞紙をカジカジしてる姿って、葉っぱを齧ってるイモムシみたい(笑)
暑い夏が来ますね。
うちではハムより人間の方が暑さに弱いみたいです(^^;ゞ
2013/07/02(Tue) 22:47 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
No title
NEKOさん、おはようございます

ご無沙汰してごめんなさいね~
久しぶりに真菜ちゃんの元気な姿で笑顔を貰いました(笑)
ありがとうございます
ウチのハムちゃん9号も今月7ヶ月、丸々太り元気いっぱいです
いつも癒されます
疲れた身体もハムちゃんを見る事で元気になるので嬉しいです
そちらは暑くなりますね~お身体気をつけて下さい(^-^)
2013/07/03(Wed) 09:48 | URL  | aimabl エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
真菜ちゃん、元気よく新聞紙カジカジしていますね。
野良寝してくれると、かわいい寝顔が見れるので、いいな〜。
那智は、絶対に野良寝しないんですよ。
顔出し寝も滅多にしてくれないのです。
2013/07/03(Wed) 11:22 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
No title
NEKOさんこんにちは♪
新聞紙カジカジしてる真菜ちゃん真剣で可愛いですねv-290
うちのぽっくんの新聞紙カジカジは、ちょびっとカジカジするくらいで
控えめです(笑)
どうせカジカジするなら真菜ちゃんのようにカジカジして欲しいなっ(笑)
今日は風もありいくらか涼しく、このまま夏を通り越して
秋になって欲しい気持ちです゚。(*^▽^*)ゞ
2013/07/03(Wed) 16:28 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>ろぼ吉さん
しめじちゃんもよくカジカジしているんですね。
ジャンはほりほり、カジカジするのをよくやりますね。
ハムスターはくびれがないから、余計にそう見えるのかも。(笑)
まだ梅雨も開けてないのに、週末はかなり暑くなりそうですね。

>aimabl エマーブルさん
お久しぶりです。
真菜はもうすぐ2歳4ヶ月ですが、まだ元気いっぱいです。
ハムちゃん、今月で7ヶ月ですか。お迎えしてちょうど半年というところですね。
ハムちゃんがくれる癒しパワーはすごいですね。

>MALIAMARIさん
那智くん、野良寝しないのですか。ジャンガリアンはゴールデンと違って野良寝する子が多いので、珍しいかもしれませんね。それだけ涼しく過ごせているということかな~。

>ちえさん
新聞紙をカジカジしているときは真剣そのもののようです。声かけても、手を入れても気づかないですから。(笑)
ぽっくんのカジカジは控えめですか。ハムの男の子らしく、大人しいんですね。
少し涼しい日が続いていたけど、週末はすごく暑くなりそうですね。
2013/07/04(Thu) 23:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック