一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し元気が戻って
2013年06月20日 (木) | 編集 |
今朝は、久しぶりに真菜が起きているのを見ました。ごはんを用意しようとえさ入れ、給水ボトルを取り出すと、飼い主に気づいて、少しだけくるくるしてみせてくれました。いつもみたいに元気いっぱい‥というほどではなかったですが。

おそうじのときに体温を確認しましたが、普通に戻っていました。昨日あげたごはんも食べてくれて、少し元気が戻ってくれたようで、よかったです。
何が原因だったのかわからないですが、しばらくはしっかり様子を見てあげようと思います。

野良寝

今日は、ごはんを食べた後、巣箱を少しどかした隙間に挟まるようにして野良寝していました。室温は25度くらいで、それほど暑くはなかったですが。しばらくここで寝てから、巣箱に戻ったようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ。
真菜ちゃん、少し戻ったようで、ほっとしましたね。
暑いのと湿気で、エアコンをつけても微妙に感じ取るのかな?
今日は少し涼しくて、過ごしやすかったですね。
この暑さにも少しずつん慣れてくれるといいですね。
2013/06/21(Fri) 00:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
よかった!
安心はできませんが、よかった!!
今日は少し涼しくて、真菜ちゃんも良くねむれたのかな?
暑さに負けるな! がんばれ 真菜ちゃん!
 NEKOさんも体調に気をつけてくださいね。
2013/06/21(Fri) 00:55 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
No title
真菜ちゃん少し元気が戻ったようでホッとしました♪
年齢とこの季節なので心配は尽きませんが
ご長寿さんの血を受け継いでる真菜ちゃんなので
元気に暮らしてくれる事を願ってますv-410
2013/06/21(Fri) 10:19 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
どうもご無沙汰してます、今日は特に冷え込みますね。
老ハムちゃんは、季節の変わり目には特に敏感なので心配ですね~v-394
真菜ちゃん、少し元気を取り戻したようで安心しましたv-410

それにしても、真菜ちゃんの毛並みのいいこと~v-352
オッくんも毛足が長くて、夏季は暑そうに見えるんですが、
寒がりなんですかね~v-527
ジャンノーマルのオールシーズンモフモフっぷりに、ムフッとなりますv-343
2013/06/21(Fri) 14:20 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
よかった~。
いつもと少しでも違う行動をすると、お年を考えると心配になりますね。
でも、真菜ちゃんの丸さと毛づやを見るとお年に見えないですよ。
このまま、いつもの真菜ちゃんに戻ってくれるといいですね^^

2013/06/21(Fri) 18:49 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。
真菜のこと、心配してくださってありがとうございます。
今日は、いつものように朝からくるくるするほど元気が出てきたようです。

>Sacchanさん
もうけっこうな年齢だから、何か変化があると心配になりますね。
元気が戻ってくれたのでほっとしました。
ここ二日ほど少し涼しいので、真菜にも過ごしやすかったと思います。

>こまちさん
年齢を考えると、ちょっとした変化に敏感になりますね。
元気がもどってよい状態が続いてくれるといいなと思っています。
涼しかったので、おうちでしっかり寝ていてくれたようです。

>ちえさん
2歳過ぎると何があるかわからないから、十分気をつけて様子を見てあげないとダメですね。のんびり穏やかに暮らして、菜月の記録を抜いてくれたらいいなと思います。

>えーきちさん
ご無沙汰しています。
少し前の暑さに比べるとずいぶん涼しいですね。
大きな気温の変化にならないよう気をつけてはいます。
毛並みは少し悪くなったようにも見えますが、まだ十分きれいですね。毛づくろいはしっかりできているんだと思います。
まだ、すっきりした夏毛には変わってないような感じですが。
オッくんも、もふもふなんですね。^^

>こはさん
もう十分おばあちゃんという年だから、いつもと様子が違うと心配になりますね。毛並みは、ちゃんと毛づくろいできていればしっかり保てているみたいです。
やっぱり、いつもの姿が見られるのが一番ですね。
2013/06/21(Fri) 22:13 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
