一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良寝の途中で
2013年06月15日 (土) | 編集 |
今日の東京は今までで一番暑くなって、室温は28度近くまで上がりました。
今朝、巣箱に入れているティッシュを交換したときにさらに減らしておいたのですが、真菜は暑かったようで、

野良寝

巣箱から出て、こんなふうに回し車の側で野良寝していました。
写真を数枚撮り、しばらく見ていたら、急に体をピクピクと震わせるような動作を始め、一体何をしているのかわからなかった飼い主です。

野良寝(動いた後)

そのまま少しすると体を伸ばすような感じになって、ピクピクはさらに続いていました。動画を撮ってみましたが、



しばらくして目を覚ましてしまいました。起きた後は、なんだか寝ぼけているような感じにも見えます。最初に野良寝に気がついたときに保冷剤を上の方に置いてあげたのですが、その影響でもあったのか、あるいは、何か夢でも見ていたのか‥。

目を覚まして、少しの間フラフラとあちこち歩き回った後、真菜は巣箱へと帰っていきました。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ、NEKOさん♪
真菜ちゃん、夢を見ていた感じですね(笑)
腹出しで寝ている時は足をピクピクさせて、まるで走っているような感じだったコがいたような記憶です。
起きた時の「あれ?」って感じもかわいいですね♡

まーちゃんの鳥フードですが、NEKOさんがおしゃっているのと同じだと思います。
ただ、かえって、体重増えちゃった感じw
2013/06/15(Sat) 22:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
あはは~ンv-398
真菜ちゃん本当に可愛いっv-344
この寝ながらピクピク、誰だったか忘れちゃったけど
我が家でも同じ光景を見た事がありますよ。
その時、私は一瞬、痙攣でもしてるのかと焦りましたが
そ~じゃなかったようで…やはり夢でも見てたのかしら?i-229
2013/06/17(Mon) 11:24 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
やぱり、夢ですかね~。
足をピクピクさせているのは見たことあるのですが、体は初めて見たのでちょっとビックリしました。起きてすぐの様子は、周りを確認して、あれ~?って感じだったのかもしれませんね。
まーちゃん、ローファットで太っちゃったんですか。不思議ですね。(^^;

>ちえさん
寝ながらピクピクをしていたハムちゃんがいるんですね。初めて見ると、痙攣?って思ってしまいますよね。何していたのか、ハムに聞けるといいんですけどねぇ‥。
ハムの見る夢って、どんな夢でしょうね。
2013/06/18(Tue) 21:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
