一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良寝
2013年06月10日 (月) | 編集 |
今日は蒸し暑くて、室温が27度を超えていました。そのせいなのか、しばらくしたら隅っこでおねんねしている真菜を見かけました。

野良寝

丸まって、なんだかおにぎりみたいな形になっています。背中のあたりがずいぶんと曲がってきているのかもしれません。

野良寝

少し横に回って撮ってみましたが、やはり腰の辺りの曲がり具合が大きくなっている感じがします。くるくるしているときは元気に見えるけど、やはりだんだんと年老いてきているということなんでしょうね。

エアコンをつけようかどうしようか迷う温度でしたが、保冷剤を衣装ケースの上に乗せておきました。その後、しばらくしてから見たら巣箱に戻っていったようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなおにぎり(*´ェ`*)
まん丸になったり、三角になったり真菜ちゃんは可愛いな~^^
うちは、娘がおむつかぶれになっちゃったので、エアコンつけちゃってます。
エアコンつけてなくても、ハウスにティッシュ詰め込んで潜っちゃうから、暑いのか暑くないのかさっぱりわかりません。

真菜ちゃんは保冷剤で十分涼しくなったから、巣箱に戻ったんですね。
2013/06/11(Tue) 08:30 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
真菜ちゃん本当にv-375みたいで食べちゃいたい(笑)

ぽちゃは暑くても巣箱に篭ってネンネしているのですが
ぽっくんが伸びてる事もあるので我が家は
既にエアコンフル稼働ですよv-356
2013/06/11(Tue) 10:33 | URL  | ちえ #-[ 編集]
真菜ちゃん、2歳3ヶ月、出遅れだけど、おめでとう~♪
暑さも嫌ですが、湿気が大敵という感じですよね。
暑くなると、ジャンは野良寝もしてくれるけど、ごるは相変わらず、びしっと巣箱で寝ています(笑)
腰高はわりと早いうちから目立つコもいますし、真菜ちゃんは毛づやがとってもいいので、あまりお気になさらずに~。
↑ちえさん宅の場合ははむより、ちえさんご本人が暑さに我慢できなかったりしてwww
2013/06/11(Tue) 12:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>こはさん
形もそうですけど、ノーマルで色が黒っぽいから海苔を巻いているみたいに見えますね。(笑)
なっちゃんのおむつかぶれ、早くよくなるといいですね。
げっぺーくん、ティッシュを詰め込んでいるんですか。ふんわかしたおふとんがいいのかな。
保冷剤だと長時間はもたないですが、少し効果はあるということでしょうね。

>ちえさん
おにぎりマークなんてあったんですね。なんだか、よく似てますねぇ。(笑)
ゴールデンは暑くても巣箱にしっかり籠もって寝ますね。ジャンのほうが暑さに弱いので、少しでも涼しいところを探して寝ているんでしょうね。
エアコンが入って、ぽっくんは涼しく過ごせていそうですね。^^

>Sacchanさん
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
空梅雨から一変して、ようやく台風とともに雨が降ってじめじめしてきましたね。少し気温が低いのでまだ助かりますが。
ゴールデンは暑くても巣箱から出て寝ることはまずないですね。
腰高は年を取ってくるとしょうがないですね。
2013/06/12(Wed) 21:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
