一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ウトウト‥
2013年05月23日 (木) | 編集 |
ここ数日、毎日25度を超える夏日となっていて、室温も25度から下がらないことがほとんどです。
おそうじのときに巣箱のティッシュは減らしてあげたけど、それでも暑いようで、真菜がときどき外に出てきてウトウトと野良寝している姿を見るようになりました。

うとうと‥

隅っこでおめめがトロ~ンとなって、しばらくするとそのおめめも閉じて寝てしまいます。少しの間涼んだ後、巣箱にまた戻っていくようです。

陶器のおうちはお気に入りの隅っこのちょうど手前(反対側)の隅っこに置いてあげました。いつもえさ入れを置いているとこのすぐ横です。久しぶりに置かれた陶器のおうちに最初は戸惑ったようでしたが、すぐに使ってくれたようで、おやつにあげたサフラワーの殻が中に転がっていました。^^
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
まだ5月だと言うのに暑いですね・・・。
ごるはジャンより暑さに強い感じがしますが、家のコ達はみっちり巣箱でティッシュにくるまって寝ています(笑)
野良寝はジャンの方がするみたいですよね。
これから暑くなると、ますます陶器のお家、活躍しますね。
2013/05/24(Fri) 01:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃん、まんまるですね。
マンションだと外が涼しい日でも、もう室温は下がらなくなりますよね。
うちのはハウスからかまくら作ってお引越ししてそこで寝るようになりました。
陶器のおうち、使ってくれたんですね^^
2013/05/25(Sat) 16:46 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
5月でこれだと夏がどうなるんだろうと思うくらいの暑さですね。
ごるは暑くても巣箱の外で寝るのはまずないですね。そのほうが落ち着くんでしょうね。お腹出して寝ていたりすることもあるし、ジャンのほうが大らかなのかも‥。(笑)
真菜はもうお年なので、なるべく涼しく過ごさせてあげたいです。

>こはさん
体重35gと小柄なのに不思議とまあるいです。(笑)
今日は少し涼しくなったので、窓を開けていれば夜は室温が下がるけど、昼間は室温が高いままで難しいですね。
室温が高いと陶器のおうちはときどき使っているようです。
げっぺーくん、涼しいところを求めてお引っ越しして、かまくら作って寝ているんですね。いっぱい姿が見られますね。

2013/05/25(Sat) 22:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
野良寝の季節になりましたね〜。
隅っこでうとうとしている姿はかわいいですよね。
うちの子は、お水を飲みながら半分眠りかけ、そのままうずくまって眠ってしまうことがよくあります。
2013/05/26(Sun) 23:00 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
MALIAMARIさん、こんばんは。
暑くなってくると少しでも涼しいところを探して巣箱の外で寝るのが増えますね。
かわいい寝姿がばっちり見られるとうれしいですね。
那智くん、お水を飲んで、そのまま寝てしまうなんて、かわいいですね。^^
2013/05/27(Mon) 21:03 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック