一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
蒸しパン
2005年12月08日 (木) | 編集 |
蒸しパンうまうま


めったにあげることがないのですけど、茶々の食欲がいまひとつだったので久しぶりに蒸しパンをあげることにしました。今まで数回しかあげたことがないのですけど、かなり好評でした。
今日もおいしそうにうまうましてくれました。
あげたのはヤマザキの「黒糖フークレエ」という蒸しパンで、スーパーなどで売っています。
これは材料が、小麦粉、砂糖、黒糖、ハチミツ、膨張剤とシンプルで余計な添加物など入っていないところがいいです。
お砂糖が入っているのでハムちゃんにそんなにあげられるものではないですけど、過去にも、食欲の落ちた子や体力をつけて欲しいときなんかに少しだけあげたりしていました。
人間もおやつ感覚でぱくぱくできるし、ほんのり甘くておいしいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃんおいしそうに食べてますね!「ヤマザキ」ってパンのメーカーの中で一番おいしいから、茶々ちゃんも満足したでしょう。おれも、体重減りすぎが気になったから、夕飯は多めにあげました!
2005/12/09(Fri) 01:41 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
だいすけさん、こんばんは。
ハムスター用ってわけではないのでめったにあげられないけど、おいしそうに食べてくれますね。
ガンマくん、体重の減りが多いと少し心配ですね。
太りすぎだとそれはそれで心配だと思いますけど。(^^;
2005/12/10(Sat) 20:37 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可