一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
グリンピース、うまうま~
2013年05月11日 (土) | 編集 |
なんだか急に暖かく(暑く?)なりましたね。ここ数日、室温が22~23度以上あるせいか、真菜がごはんを食べた後、眠くなってそのままうとうとし始める姿を見かけるようになりました。巣箱の外で寝ている姿を見るとつい見入ってしまいます。

グリンピース、うまうま

ケガで更新をお休みしていたときに撮った写真ですが、巣箱からお顔を出してグリーンピースをもぐもぐと食べているところです。少し眠そうなお顔でしたが、大好きなグリーンピースをおいしそうに食べていました。やはり、生を茹でたものは、ミックスベジタブルの解凍ものよりおいしいみたいです。^^

以前はグリーンピースをあげるとえさ入れから取ってその場で食べることがほとんどでしたが、なぜかおうちに持ち帰って食べたり、一度持ち帰ったのを後で出してきて、巣箱の外でお気に入りの隅っこの場所で食べたりと、食べ方が変わっていたのが見ていて面白かったです。

これだけ暖かくなると、靴下で作った巣箱のカバーはもう必要ないかな‥。ティッシュのおふとんは交換したときに少し減らしてあげましたが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かなり出遅れてしまいましたが
真菜ちゃん2歳2ヶ月おめでとうv-314
眠そうなお顔だけど可愛いわっv-398
眠くてもしっかり手にはグリンピース!!!
ほんとっ、可愛らしいv-344
これからも元気で可愛い姿を見せてねっv-392
2013/05/11(Sat) 18:02 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
真菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
少しくらい眠くても、好きな物を食べる方が優先なんでしょうね。(笑)
これからものんびり穏やかに暮らして、いつまでもかわいい姿でいてくれたらと思います。
2013/05/12(Sun) 21:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック