一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう、里菜
2013年03月31日 (日) | 編集 |
里菜はお空へ帰っていきました。

昨日の夜12時ちょっと前くらいに里菜の姿を確認して眠りにつきました。そのときは巣箱からお顔を出して、とてもつらそうにしていました。夜中3時頃に目が覚め、心配になって確認すると巣箱からおしりがちょっとだけ出るような形になっていて、動きが感じらなかったので、あわてて巣箱のふたを取って確認すると、もうお空へ帰っていった後でした。飼い主が寝てから、3時くらいまでの間に旅立ったようです。最後は看取ってあげられなかったです。

しばらく飼い主の手の中で里菜を抱っこしながらなでて、いろんなことを思い出していました。その後再度眠りについたものの、結局、眠れずに朝を迎えました。

病気になった後くらいからだと思いますが、お散歩に出すと飼い主のお膝に登ってきてはおやつをおねだりしたりするようになりました。飼い主は里菜がかわいくてしかたがありませんでした。おだやかな日々がもっと続いて欲しいと願っていましたが、それはかないませんでした。でも、里菜は精一杯がんばってくれたんだと思います。

夢だったゴールデンの女の子の2歳もかなえてくれました。もしかしたら、そのことを知っていて病気になってから一生懸命がんばってくれたのかもしれません。ありがとう、里菜。うちの子になってくれて本当にありがとう。たくさんつらい思いをさせちゃったかもしれないけど、もうつらいことはないから、お空でゆっくり休んでね。

里菜をお迎えする機会をくださったSacchanさん、里子にくださったはにゅ~るいさん、ありがとうございました。いろいろいたずらもしてくれたけど、里菜はやさしいとってもいい子でした。

おさんぽ

2歳になる少し前、お散歩に出したときの写真が最後になってしまいました。2歳を迎えてまた具合が悪くなってしまい、写真を撮ることはありませんでした。あまりきれいに撮れなくてごめんね。

なぜかわからないけど、飼い主の目が覚めたときに、真菜がいっぱいくるくるしていました。いつもはそんな時間にくるくるしてなかったと思うので、真菜は何か感じていたのかもしれません。真菜、里菜の分まで長生きしてね。

里菜を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃん、お空にもうついたかな?
里菜ちゃんの頑張りは、しんどそうながらも、すばらしかったですね。
二歳を迎えることができ、NEKOさんの願いを叶えることもできて、里菜ちゃんも安心したのかなあ。

お空でゆっくりしてね。
ご冥福お祈りいたします。
2013/03/31(Sun) 11:09 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
里菜ちゃんバイバイね。
NEKOさん お世話お疲れ様でした。
里菜ちゃんはNEKOさんが 大好きだったんだね。
病気を抱えてほんとうに良くがんばってくれましたね。
いい子です。
もう 痛いことも苦しい事もなくなって NEKOさんの歴代ハムちゃんたちと合流して楽しく遊んでいることでしょう。
うちの子たちにも会えているかしら。 里菜ちゃんの親族??たちにも会っているのかもしれませんね。

真菜ちゃんは 里菜ちゃんにNEKOさんをよろしくねっ!と言われて バトンを受け取りましたよ!と思わずくるくるしていたのかもしれませんね??

里菜ちゃん NEKOさんと真菜ちゃんを見守って下さいね。
かわいい里菜ちゃんの様子がもう見られないのはほんとうにさみしいです。。。 いつか とっておきの里菜ちゃん写真を見せて下さいね。
2013/03/31(Sun) 21:04 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
里奈ちゃん、よく頑張ったね。お疲れ様。
きっと向こうで姉妹のあまが待ってくれていると思うので、子ハム時代と同じように仲良くしてやってね。

NEKOさん、里奈ちゃんのお世話、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
2013/03/31(Sun) 22:15 | URL  | はにゅ~るい #-[ 編集]
里菜ちゃん…たくさんたくさん頑張ったね。
病気を患いながらも2歳のお誕生日を迎えた事
すごく偉かったね。
とっても美人さんで頑張り屋さんの里菜ちゃん。
天界でもモテモテかもしれませんね。
さよならするのは辛いけど、天界に行っても幸せにね。
NEKOさんもお疲れ様でした。
ゆっくり体を休めて、ゆっくり元気になって下さいね。
真菜ちゃん!NEKOさんの事をたくさん癒してあげてね。
2013/03/31(Sun) 23:23 | URL  | ちえ #-[ 編集]
里菜ちゃん、闘病、おつかれさまでした…。頑張り屋さんでしたね。
とっても美ハムさんなので、お空でもきっと人気者になることでしょう。
そして、NEKOさん、看病、おつかれさまでした。お寂しくなられましたね…。

真菜ちゃんは、きっといろいろなことを感じ取っていると思います。里菜ちゃんの分まで長くNEKOさんのそばにいてくれる気がします。
真菜ちゃんと一緒に過ごして、どうかゆっくりお元気になってください。
2013/03/31(Sun) 23:48 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは。里菜へのお悔やみの言葉、そして、飼い主を気遣ってくださり、ありがとうございます。

>こはさん
里菜は本当によくがんばってくれたと思います。
2歳を迎えたこと自体より、それだけの時間、一緒にいられたことがうれしかったです。できればもっと長く一緒にいられたらよかったですが。
今頃はお空で楽しく暮らしているといいな‥と思います。

>こまちさん
お世話の手間がなくなって、なんだか手持ちぶさたになったような感じです。里菜が飼い主のことを大好きでいてくれたのならこんなうれしいことはないです。
お空でたくさんのハムちゃん達と会って、楽しく遊んでいるといいですね。
これからは、真菜にいっぱい癒してもらうことにしますね。
いつも励ましてくださり、応援してくださり、ありがとうございました。

>はにゅ~るいさん
今頃はあまちゃんと仲良くしているでしょうか。お空でどんなお話しているかなぁ‥。
里菜は、ほんとにかわいい子でした。出会えて良かったです。
ありがとうございました。

>ちえさん
ハムちゃんはほんとにがんばり屋さんですね。
お空であまりモテモテだと妬けちゃいます。
また会いたいな‥そんなふうに思う子でした。次はあまりいたずらはして欲しくないですけどね。(笑)

>ゆあさん
何度も悪い状態から回復してがんばって、えらかったです。お空でたくさんのお友達ができて、楽しく過ごせればいいなと思います。
いなくなってしまうとやはり寂しいですね。
これからは里菜の分も真菜をかわいがってあげないといけないですね。
2013/04/02(Tue) 00:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
