一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、出血続く
2013年03月28日 (木) | 編集 |
昨日は何度アクセスしてもタイムアウトしてしまい、FC2のログイン画面が表示されなかったので、更新できませんでした。昨日はかなり寒かったですが、今日はまた少し暖かさが戻ったのでほっとしています。

その後も里菜の(膿が混じった)出血が止まってくれません。朝晩の2回、ティッシュや綿棒を陰部に押し当ててぬぐうと、けっこうな量が滲んできます。里菜はかなり嫌がるけど、溜まっているのを拭きとっておかないとお尻のあたりが汚れてしまいます。よく毛づくろいをしている衣装ケースの隅っこの新聞紙が数cmくらいに渡って汚れていることにも気づきました。巣箱内のティッシュも汚れているのに気がついたらそこだけ少し取り除いて換えるようにしています。

心臓と子宮の病気がどれだけ進んでいるかわからないですが、呼吸がかなり早く、荒くなって、体全体で息をしています。2歳を迎えてくれましたが、今はかなり具合悪そうで、あまりいい状態ではありません。止血剤や抗生剤はお薬に含まれているけど、もうあまり効いてないのかもしれません。

食欲も落ちているようで、食べる量が減っています。体重の増加は140gで止まって、逆に減ってきています。今朝の時点で138gでした。体の中で何が増えて、何が減っているのかわからないので、大丈夫なのか心配です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック