一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里菜、2歳
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日で里菜は2歳になりました。

おさんぽ

おめでとう。そして、がんばってくれて本当にありがとう。大きな病気を2つも抱えてしまい、正直言って、2歳を迎えられるとは思ってなかったので、とてもうれしいです。

お祝いに何をあげたらいいかな、いつもと同じでは代わり映えしないし‥。そう思って、サフラワーを買ってきてあげました。夜にチェックしたときに殻だけ残っていたので、食べてくれたようです。気に入ってくれたかな?

飼い主にとって、ゴールデンの女の子の2歳は夢でした。ゴールデン、ジャンガリアン、ロボロフスキー、それぞれ男の子、女の子を飼ってきて、ゴールデンの女の子だけ2歳を迎えた子がいませんでした。

ただ、ちょっと気になっているのが、昨日あたりからまた体調が悪くなってしまっていることです。ここ最近はお散歩に起きてきていたけど、昨日は待っていても起きてきませんでした。昨日の夜の時点で体重は140gに増えていて、増え方が大きくなって気になっていましたが、今日の夜に測ったら昨日と同じ140gでした。

増えていないのは、陰部から出血等があったためかもしれません。巣箱内のティッシュが少し血で汚れていて、お尻のあたりは血の混じった分泌物で濡れて乾いたのか、カピカピになっていました。ティッシュの汚れ方からすると、自分である程度舐めているのではと思います。最近、陰部からの分泌物があまり見られなかったので、子宮の病気の方は落ち着いているのかなと思っていたのですが、そうではなかったようです。

昨日辺りから寒くなっているので、保温用の電球で暖めて、今日はエアコンもつけたままにしています。また元気な姿を見せてくれるといいのですが。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃんv-3442歳のお誕生日おめでとうv-314
里菜ちゃんは頑張り屋さんで本当にNEKOさん思いの良い子ちゃんですねv-410
ごるの女の子の2歳超え、本当に嬉しいですよね♪
うちもごるの女の子で2歳超えてくれたのは、ポポロだけですし
里菜ちゃんの2歳超えは自分ちの子のように嬉しいデスv-398
心配事は続きそうですが、里菜ちゃんペースで少しでも長く
NEKOさんのそばに居て欲しいなぁ。
たくさんたくさん頑張ってる里菜ちゃん、たくさんたくさん
褒めてあげたいですねv-410
2013/03/25(Mon) 23:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
おめでとう
里菜ちゃん2歳おめでとう!!

病気を抱えていて大変だろうね。 元気に頑張ろう!なんて言えませんが、里菜ちゃんらしく暮らしていってくださいね。
NEKOさん里菜ちゃん がんばってるね。 治るというのは難しいことだと思います。 でも NEKOさんの気持ちは通じてるんじゃないかなあ。 いつも通りの生活をしてゆけばいいのかなあ なんて思います。
2013/03/25(Mon) 23:39 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
里菜ちゃん、2歳おめでとうございます。
今の里奈ちゃんにとっては1日1日がすごいがんばりの上になりたっているんだろうなーって思います。
我が家もこれだけ、はむをお世話していながらも、ごるで2歳超えはぷーすけだけなんです。
なので、NEKOさんのお気持ちすごくよくわかります。
子宮から悪い物が出たのであれば、溜まるよりいいのかもしれません。
メールも入れさせていただきました。ご確認くださ~い。
2013/03/26(Tue) 14:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
里菜ちゃん、二歳のお誕生日、おめでとう!!!!!
具合が悪く頑張ってる中での「2歳のお誕生日」。
これは素晴らしいことですよ。感激しちゃいます。
里菜ちゃんの頑張りは、きっと色々な方に勇気と希望を与えていると思いますよ。
私も里菜ちゃん見て、頑張ろうって思ってます。
また少し体調が悪いようで心配しています。
2013/03/27(Wed) 13:38 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
里菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
NEKOさんも里菜ちゃんも、毎日がんばっていますね。
遠くからですが、応援していますよ〜!
2013/03/27(Wed) 14:21 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
2歳の夢をかなえてくれただけで、もう十分すぎるほどよい子です。
ゴールデンの女の子の2歳は自分には無理‥そう思っていたので。
つらい思いをさせてしまうのなら、長く続かないほうがいいけど、少しでも長くそばにいて欲しい‥そんな矛盾した思いです。

>こまちさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
治る病気ではないし、飼い主ができることはほとんどないですが、少しでも里菜を楽に過ごさせてあげられたらと思います。好きなことをして、好きな物を食べてもらって。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
寝ていることの多いハムちゃんだけど、一日はとても長い時間なんでしょうね。
ごるの2歳は短毛の男の子が一番超えやすいような気がします。
子宮に溜まって出てこないのは確かによくないですね。
今はまだ出血が続いているようなので、早く収まってくれればと思います。

>こはさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
病気がみつかってからもう4ヶ月もがんばってくれて、ほんとうにすごいです。今までそこまでがんばってくれたゴールデンはいなかったので、里菜はえらいと思います。
小さな動物だけど、がんばっている姿には励まされますね。

>MALIAMARIさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
飼い主はがんばっている里菜のお世話をしているだけで、たいしたことはできていないですが、少しでも楽に過ごしてもらえたらと思っています。
応援、ありがとうございます。
2013/03/27(Wed) 23:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
