一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
早く出たい
2013年03月23日 (土) | 編集 |
真菜ちゃん、おそうじが終わるまで、いい子でそこで待っていてね。

シャカシャカ

いやでちゅ。早くおうちに帰るでちゅ~。

すべる~

あ~あっ!つるつるすべるでちゅよ。

ベロベロ~ん

早く帰してくれないなら、こうしてやるでちゅ!
べろべろべろ~ん。

真菜が新聞紙のあちこちにちっこしまくるから、まめに交換しないといけなくて、おそうじに時間がかかるんですよ。トイレだけでちっこしてくれたら、早く終わるのにね。

こんな姿をゆっくり見ていたい飼い主なのでした。(笑)

---
昨日の夜の里菜の体重は133gでしたが、今日の夜は増え方が多く137gもありました。おしっこの量が少ないと感じたので測るときに不安でしたが、急に体重が大きく増えていたので心配しています。おそらく20cc近い量がお腹に溜まっているのではと思いますが、お腹が張っているというより、ぷよぷよたぷたぷという感じになってきています。

たんぽぽに利尿作用があるので、ウサギさん用に売っている乾燥タンポポを買ってきて里菜にあげるようにしてみました。そのままでは食べてくれなかったので、ペレット団子を作るときに一緒にすり鉢でゴリゴリ細かく砕いて入れています。少しでも効果があればいいなと思います。近所にたんぽぽがたくさん生えていれば取ってくるところですが。数年前はベランダの鉢のいくつかにどこからともなく飛んできたのが生えていたけど、今は見なくなってしまいました。

ちなみに、試しに真菜にも乾燥たんぽぽをあげてみましたが、そのままで食べてくれました。好き嫌いなく、何でも食べるいい子のようです。真菜は、ちっこはこれ以上しなくていいですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
心配です。
真菜ちゃん、可愛いですねえ あなたのそんな可愛さにNEKOさんは元気をもらってますよ!!
真菜ちゃんはいつも通りかわいく 元気でいてね!

里菜ちゃん たぷたぷですか。。。 心臓の周りでないといいですね。 うーんどこでも いやですよね。。
里菜ちゃん、普段より体が重たいよう! と思っているかしら。 思うように動けないのは辛いですね。
NEKOさんの 思いが届いて少しでも多く 溜まったものがでるといいね。 がんばれ!!
2013/03/23(Sat) 22:00 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こまちさん、こんばんは。
ありがとうございます。
真菜のかわいさにいつも癒されています。
里菜がどんなふうに感じているかわからないですが、体重が増えるとどんどん動きづらくなってくるだろうし、内部で圧迫されて苦しくなってくるかなと思います。
溜まっているものが少しでも多く出てくれたらいいのですが。何もできないのがもどかしいです。
2013/03/24(Sun) 21:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
ご無沙汰しております。
里奈ちゃん、具合があまり良くないのですね。
利尿作用のあるもので改善できるのであれば良いのですが…。

ところで今日は里奈ちゃん達の誕生日です。
里奈ちゃん、2歳おめでとう!
2013/03/25(Mon) 08:28 | URL  | はにゅ~るい #-[ 編集]
はにゅ~るいさん、こんばんは。
子宮の病気、心臓の病気と大きな病気を2つも抱えてしまいました。
お薬の効きもいまいちになってきて、少し心配しています。
何とか今日2歳を迎えてくれました。
ずっと夢だった飼い主の夢を叶えてくれた里菜に感謝しています。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
2013/03/25(Mon) 22:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック