一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜の様子
2013年03月14日 (木) | 編集 |
昨日、今日と温度変化が大きいですね。これだけ大きいとエアコンがあっても室温の管理がしにくいので、気を遣います。里菜の衣装ケース周りの温度変化が大きくならないよう、なるべくこまめに温度を確認しています。

昨日は、さらに回復してくれたようで、起きてきて毛づくろいをした後、巣箱の上に乗ったりとなんだか里菜が元気なときとあまり変わらないような感じに見えました。とは言え、呼吸が速いのは変わってないし、ときどき動作が止まるのは同じです。ごはんはいくらか食べてくれるようになったけど、量が少ないのは気になります。

巣箱の上でお外に出たそうに待っている様子だったので、大丈夫か気になったけど、少しだけ出してあげました。疲れてまた悪くなっちゃうといけないので、ちょっとだけですぐに戻しましたが。

今日の夜、ごはんをあげたときの様子では体調は落ち着いている感じに見えました。ただ、いつも悪くなるのが急だし、少々体調が悪くても隠すので、朝と夜のお薬の際は様子をしっかり確認しないといけないなと思っています。

このまま、里菜の体調が戻った状態が続いてくれるといいなぁ‥。
ちなみに、真菜は相変わらず元気いっぱいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃん
がんばりやさんですね。
このまま安定して欲しいですね。
お目々はキラキラしているのかな。
気温も安定しない 今日この頃ですが、NEKOさんが管理してくれるので、里菜ちゃんは快適に過ごしているんじゃないかなあ。 がんばれ〜と応援をすることしかできませんが。 かわいい里菜ちゃんの様子を見られるのを楽しみにしていますね。
もちろんかわいい 真菜ちゃんのお写真も!
2013/03/14(Thu) 23:23 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こまちさん、こんばんは。
大きな病気を2つも抱えて、里菜はほんとによくがんばっています。
キラキラとまではいかないかもしれませんが、元気のないなおめめではなさそうです。落ち着いていて欲しいところですが、また別に気になることが出てきてしまいました。
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
2013/03/15(Fri) 21:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック