一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
初めての‥
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日はひな祭りでしたね。うちの女の子(ハム)たちに何かいつもと違うものをあげたいな‥と思って、プルーンを少しだけあげてみました。

今まであげたことがなかったですが、アントシアニンが多く含まれているようなので少しは目にいいかも。ブルーベリーは残念ながら近所では売ってないので、ハムちゃんにあげても大丈夫なプルーンになりました。

プルーン、うまうま

昼間だったけど、真菜はプルーンを受け取って、鼻先を少しだけのぞかせながらおいしそうに食べてくれました。

もうお腹いっぱい

少し食べてお腹いっぱいになってしまったのか、残りはポイ。もうたくさんでちゅって言っているのかな。

里菜にも巣箱の蓋を開けてプルーンをあげたら、確認するように少しにおいを嗅いでから、くわえ込んでティッシュの中に消えていきました。後で確認したら半分くらい食べてくれました。^^
初プルーンだったけど、どちらも気に入ってくれたようです。全部食べきるほどではなかったようですが。

夜ごはんには、久しぶりにミックスベジタブルをあげました。ひなあられの代わりになったかどうかわからないですが(笑)、全部なくなっていたので里菜も真菜も喜んで食べてくれたようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんはやさしいですね~♪
ウチはろくも一緒にかぼ種でした。←普通にいつもあげてる(爆)
今年はお雛様も出さなかったしなー。
しぃちゃん、ごめんねって感じです(汗)
真菜ちゃん、お手製の巣箱あったかそうですね。
明日から、気温も上がるようで、過ごしやすい季節になりますね。
2013/03/05(Tue) 20:21 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
最近あげていないので、カボ種でもよかったのですが、ほとんどなくなってきたので別のにしてみました。
市販のりっぱな巣箱ではないですが、真菜はこれで気に入ってくれているようなので十分暖かく過ごせているのかな‥と思っています。
週末にかけて、気温が上がって暖かくなるのはうれしいですね。
2013/03/05(Tue) 23:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック