一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いたずら好き
2013年03月02日 (土) | 編集 |
今日は天気がよかったけど、外は風が強くて寒かったですね。自転車で走っていると風に押し戻されたり、フラフラしたりして大変でした。

里菜の食欲が少し戻ったのか、昨日あげたバナナはきれいになくなっていました。他にも少し食べてくれたようで、夜に測った体重は111gまで増えていました。元気が少しでてきたのか(発情していたようです)、外に出たがったので、ちょっとだけ出してあげました。でも、大きな病気を抱えていても相変わらずイタズラはやめられないようで、

カジカジ

この先通行禁止とばかりに置いているアイロン台をカジカジと攻撃していました。何度もアタックされているせいか、少しボロボロになってきています。^^;

具合が悪くなって食欲が落ちたり、また少し回復したりと、あまり里菜の状態が安定していないのが気になります。調子のいいときに夜中に無理して遊んでいて悪くなっちゃうのか、あるいは、他に原因があるのか(お薬の副作用など)など原因がはっきりしません。少しでも楽に過ごさせてあげたいところですが‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(Sun) 22:21 |   |  #[ 編集]
里菜ちゃん、よくなったり、悪くなったり。
NEKOさんも気が気ではないと思います。
人間の目線で見るとつらく思うことは多いけれど、動物は後先考えず、本能で今を生きているようですね。
とある本の一説で読みました。
こうなると、私達ができることはほんの少し。
このコ達を信じて、見守るしか ないのかな?
浮き沈みありつつも、元気な姿を見られることがうれしいですね。
2013/03/04(Mon) 01:06 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>管理人のみのコメントをくださった方
コメントありがとうございます。
里菜が少しでも楽しく暮らせていたらうれしいですね。
真菜はよりいっそうコロコロしてきました。(笑)

>Sacchanさん
病状が安定して過ごせたらうれしいのですが、なかなか難しいですね。
ハムちゃんなど動物はいつも精一杯生きているから、後先考えず‥と見えてしまうんでしょうね。
少しでも元気な姿を見せてくれたらいいなと思います。
2013/03/04(Mon) 21:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
