一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体型
2013年03月01日 (金) | 編集 |
昨日、今日と暖かかったですね。週末にはまた寒くなるみたいですが、春一番も吹いたようだし、だんだんと暖かくなってくるのはうれしいです。室内にいる限り、今はエアコンで十分暖かいのですけど。

最近少し体重が増えたからか、真菜がくるくるしているのを見ていると、なんだか樽(っぽい形)が走っているように見えます。色も茶色っぽいだけに余計に。^^;
お腹のあたりが少しぽっこりしてきているのかなぁ‥。

くるくる

こんなこと言うと、「そんなことないでちゅよ。スリム?な体重32gなんでちゅから」なんて真菜が言ってくるかもしれません。

今日は、里菜がちょっとだけ起きてきました。また食欲が落ちてしまい、体重は108gに減ってました。豆腐ときゅうりは食べてくれるけど、それ以外はあまり食べないようです。ペレットは食べてないみたいだし、ペレット団子も最初のうちだけで、今はほとんど口にしていないようです。
久しぶりにバナナをあげたらほっぺに入れていたので、後で食べてくれるかな‥。何をあげたら食べてくれるのかと悩んでいるところです。

追記
 今朝(3/2)、なんだか丸く感じた真菜の体重を測定してみたら34gに増えていました。いつの間に‥。里菜のおこぼれをもらっていたからかな。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃん、小さいけど丸くてなんとも可愛い体型してますよね(*^▽^*)
2グラム増えてたなんて、おこぼれが美味しいせいかな?

里菜ちゃんの食欲の波も心配ですね。
バナナ食べてくれてたかな?
今日は食欲があるといいですね。
2013/03/02(Sat) 13:15 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
>こはさん
ありがとうございます。
真菜は、なんだかコロコロしているんですよね。小さくて、丸くて、かわいい、ほんとそのとおりです。(笑)

里菜にあげたバナナはなくなっていたので、全部食べてくれたようです。他にも少し食べていたので、ちょっとだけ食欲が回復したのかもしれません。
2013/03/02(Sat) 21:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
