一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
里菜、さらに少し回復
2013年02月20日 (水) | 編集 |
今日は晴れて天気がよくなったので、昼間は室内はけっこう暖かくなりました。外は相変わらず寒かったですが。

今朝はあまり昨日とは変わらない感じでしたが、夜はまた少し回復したのか、巣箱の外に出てきてうろうろする里菜を見かけました。まだ十分によくなってないと思うので、無理はして欲しくないところです。見たところ、おめめはちゃんとしていて、おみみもピンとしていました。とはいえ、前回のことがあるので安心はできないですが。

お薬をあげるときに体温の感じもチェックしましたが、やはり巣箱の外に出して少しすると若干落ちるようです。呼吸は悪くなったときに比べると落ち着いてきていますが、まだちょっと速いかな‥という感じです。

ごはんは昨日よりは食べていましたが、まだ以前に比べると食べる量は少ないです。体重は110gだったので、あまり変化はなしというところでしょうか。グリーンピースはあまり気に入らなかったのか、少しだけしか食べてくれませんでした。真菜は気に入ったようで、きれいに食べていましたが。

しっかりと食べて、このまま少しずつよくなってくれれば‥と思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかったね
里菜ちゃん 頑張ってるね 本当によかった。
お耳がピンとして お目々がパッチリとしたら 安心ですね。
油断は禁物ですが このまま 回復してくれるよう応援しています。
2013/02/20(Wed) 23:32 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こんばんは。
里菜ちゃん、さらに回復は嬉しいです。
蓄膿症は治るものではないので、発情の周期で時々体調を崩してしまうのかも。
心疾患だと腹水なども可能性としてあるので、体重増減と食べている量も比較しないとですね。
暖かくなって、落ち着いてくれるといいですね。
がんばれ、里菜ちゃん。
2013/02/21(Thu) 02:01 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。

>こまちさん
里菜、ほんとによくがんばってくれています。
おみみなどピンとしてきましたが、まだ気になることも残っているので、しっかり様子を見てあげようと思います。
応援、ありがとうございます。

>Sacchanさん
どちらにしても治る病気ではないので、うまく付きあっていければいいですね。
ずいぶん痩せてしまったので、触るとガリガリなのがわかります。
まだ安心はできないので、早く落ち着いてくれたらと思います。
応援、ありがとうございます。
2013/02/22(Fri) 09:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック